京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



コメント返しなどなど。

最近更新が減ってきているのはいたく反省いたしております。
今月末に学会があるので、ケツに火がついていますです。
しかしコメントよんで思ったんですけど、MI6の続き結構楽しみにされてらっしゃる方多いみたいですね~


はじめましてです

ずっとROMっていた某高専の4回生です。tatさんのブログを毎回楽しく見させて頂いています。
ただ、最近は更新がなかなかなく寂しく感じています^^;
お忙しいとは推察しますが、MI6やCIAの件の結果が出たならぜひこのブログで公開してくださいね^^
アメリカ留学期待してます。ではでは。

* 2005/09/12(月) 18:11:26 |
* URL |
* 綿棒 #-


はじめまして

何時も楽しみに拝見させて頂いてます。

んが、M16は触れちゃならんかったのかな~?

安否が気になるのですが? ^^;
お元気でしたら良いなと思っております。

* 2005/09/15(木) 03:35:58 |
* URL |
* 杜 #-



いや~みなさん、コメント有り難うでやんす。
そうなんですよね、MI6の続きを書かなきゃ書かなきゃとおもってづっとかいてないんすよね。
そのうち書きます(笑)

ご近所ブロガーさんも、コメント有り難うザンス。

次号楽しみです♪
私も英語の勉強でもしよ~かな~・・・

* 2005/09/03(土) 01:40:43 |
* URL |
* メル #-


あいやー。

雨に怯えるまるこです。お久しぶりです!!
英語!!私も院生たるものってなかんじで、英語さらさらしゃべりたいんですが・・・凹

* 2005/09/05(月) 00:07:38 |
* URL |
* やこ。 #amXlFcx2


ここで一つ英語トリビア。
日本人が

「FAX」

と発音すると、ネイティブには

「FUCKS」

に聞こえるらしいでっせ。
ご注意あれ!


チンポバイトも(記事じゃなくてバイト自体が)好評のようで(笑)

tell me about it!

こんにちは。前からロムしてた自称英語ペラペラの高校生です。
そのバイトやってみたい・・・・
どこでこんなバイト発見したんですか?
18歳未満だとできないのかな?(汗)
他の内容のWebPageとかもありましたか?
詳しく教えていただきたいです。^^ よろしくお願いします。

* 2005/09/05(月) 15:34:26 |
* URL |
* たんぽぽ #OmF8UBe.
* [ 編集 ]

はじめまして

わ……それ欲しいかも……というホンネはさておき初めまして。
僕はライターの仕事やってて時々なんじゃこりゃーっていう変わった仕事もやるけど、翻訳っていうのも意外と楽しいかもしれませんね。
しかし10ページで1万円ってお得なバイトだなぁ。。

* 2005/09/08(木) 00:16:08 |
* URL |
* 歪 #-
* [ 編集 ]


すいません、この仕事はもう締め切られたんじゃないかな。
採用担当の人は「今後またおねがいするかも」って言ってましたので私も連絡待ちの状態ですが、おいしい仕事がそうやすやすと来るはずもなく、ここ3週間ほどお預け状態です。
ちなみにバイトを見つけた場所は・・・・・大学構内(笑)
大学生向けバイト斡旋所で紹介してもらいました。


初書き込み☆

前からこのひとすげぇ・・って思って読んでました☆
僕もブログを作ったので、tatさんのブログをリンクに貼ってもいいですか?

* 2005/09/09(金) 14:59:14 |
* URL |
* 菊 #-


うちのサイトはリンクフリーでっせ。
どうぞどうぞ。ご自由に。
サンクスです。

でだ、以降は私が気になったコメントの紹介&返事デス。


おおきなおせわですが

はじめて投稿いたしますが。京大せいのあなたにお願いがあるんです。ブログとネットを使ってこのメディアでないとできないことを考えてほしいんです。いわゆる掲示板みたじいさんが「逝ってよし! なんてけしからん言いかただ! 非生産的だ!」と怒ってるのを目撃しました。だからなに?って思わずに「そんならツクろ~。」って。でもどうやるかが問題です。で「自分でやれよ~」ってお思いにならずになんか世間に「コレハ!」っていうの提案してみてください。平の敬一郎さんみたいな作家が「ブログでしか作品を発表してない なんて世の中になったら・・。少し変化するのかも・・・。マッタクイラン事いいました。では。

* 2005/09/17(土) 18:05:08 |
* URL |
* おおきなおせわ #LNAl/zPA
* [ 編集 ]


おおきなおせわさん、別に大きなお世話ではありませんよ。
むしろ書き込み有り難うございます。
なにかしらこの書き込みには大きなポテンシャルを感じますね。
新しいことを始めるってのは私は大好きです。

しかし!

自分は子供ころから読解力がないんですよね。
どれくらい読解力がないかというと、

「京都大丸斜め前」

という文字を見て、

「京大の丸斜め前?・・・・・"丸斜め"ってなに?」

と、友人に聞いたくらいです。(ちなみに正解は京都大丸百貨店斜め前の略です)
で、おせわさんの書き込みですが、もうちょっと分かりやすく書いていただけると日本語おんちのtatでも分かる内容になると思いますので、ぜひとも再コメントのほうをよろしくお願いいたしまするm(_ _)m


んで、一番気になるのがこの記事へのコメントなんです。















1725517331352151732713521515173232712713717531
7080802504994051688080087271352151732713521515
7955187383327813521351851851783230271271371757
1517383187327813521568617302030287127171753123
7176933209668071326851986739271935215151732327
1733327135215173271352151517323271271371753127

* 2005/09/10(土) 14:51:21 |
* URL |
* i #-
* [ 編集 ]















コメントはぜひとも日本語でよろしくお願いします。



PS
この暗号(?)解読できる方いらっしゃいましたらどうかコメントを(笑)

コメント

暗号

1725517331352151732713521515173232712713717531
7080802504994051688080087271352151732713521515
7955187383327813521351851851783230271271371757
1517383187327813521568617302030287127171753123
7176933209668071326851986739271935215151732327
1733327135215173271352151517323271271371753127

ペイント開く>テキストボックス開いて上記数列をコピペ>黒色で背景塗りつぶし>君は真理を得る

トポロジカル的に違うやつら(0と8)が浮き出るわけです。

  • 2005/09/18(日) 07:18:07 |
  • URL |
  • 匿名キボンヌ #-
  • [ 編集 ]

>匿名キボンヌさん
うお!すげ!試してみましたよ!!そしてΣ(゚Д゚)びっくりだ!!

  • 2005/09/18(日) 17:56:53 |
  • URL |
  • d@i #-
  • [ 編集 ]

や、やられた(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/03/31(金) 12:06:41 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/04/04(火) 13:17:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/04/09(日) 10:43:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/04/14(金) 08:40:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2006/04/14(金) 14:50:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/07/25(水) 06:44:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/10/21(日) 18:15:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2008/01/16(水) 20:48:07 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/85-f2dfe8b6
PR

| ホーム |

