京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



脅威のプロ集団CIAに就職する その1

The life of a super spy… Pick up your remote-controlled BMW in the morning, enter the Russian Defense Ministry on a laundry truck, climb through the ventilation system, use new crypto-software to crack the code to a nuclear submarine, and meet Octopussy for dinner and brandy.

スパイの生活。朝は遠隔操作のBMWで優雅にドライブ。ロシアの防衛庁に洗濯業者のトラックで潜入、エアダクトを伝って目的地へ、最新の暗号解読装置を使って原子力潜水艦へアクセスする。そして夜は絶世の美女とディナー。(soyouwanna.comより)


CIA(アメリカ中央情報局)はそんなスパイのメッカだと言われている。
といってもCIAで働いている人みんながスパイではない。
スパイ活動に従事できる人はCIAの中でも一握りの人間であるということはもはや常識である。
大抵の職員は、新聞や各国政府の公式文書など公開された文書の中から情報を得、それをまとめてアメリカ政府が政治的決断をする際の判断材料を用意するのが仕事であり、諜報活動によって得られた情報はその信頼性の低さから無視されることも多い。

CIAは世界中のありとあらゆる情報を収集・分析しなくてならない。
よって職員は社会学者、心理学者、IT、材料、機械、プログラマ、電気技師など、全ての分野の人間が集結しているといっても過言ではない。
その組織はもちろん巨大なものであるので、比較的学問色の強い上記の職種以外にも、事務や法律の知識をもったものから掃除婦まで、ありとあらゆる職種の人間が集まってる。

繰り返すが、

CIA=スパイ機関

というのは全くの幻想なのである。
CIAは職種のルツボ、ありとあらゆる職種が集まったプロフェッショナル集団である。
今後の記事はそれを念頭において読んできただきたい。
今回のシリーズはそんなCIAに就職する方法を探るというのが目的である。

で、さっそくCIAのホームページに行ってみました。

【“脅威のプロ集団CIAに就職する その1”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



今度は ○○○ に就職するぞ!!!!

Gmailが結構売れています。
欲しい方はまだまだどうぞ(こちら参照)。

さて突然ですが、次の写真はなんでしょう?





正解は・・・・













空です。

でも、普通の空とは少し違いますよ!



















【“今度は ○○○ に就職するぞ!!!!”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



メダパニ。

今週後半は地獄でした。
教授とのミーティングの準備とレポート8つ(うち一つは23ページに及ぶ大作!!)と徹夜のアルバイトを三日でやりました!
よってぜんぜん寝てません。
マジで寝てません。
どのくらい寝てないのか数える暇もないくらい忙しく、それくらい寝てません。
今日は帰って寝るぞ!

【“メダパニ。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



西洋人がスターウォーズに見た日本の光と影。

ルーカス監督が大の日本好きで、スターウォーズに沢山の日本的要素を取り入れたというのは有名な話ですよね。
たとえば第一作を作るとき大いに参考にしたのが黒澤明監督の「隠し砦の三悪人」だったらしいですし、ライトセーバの戦いは見るからに日本のチャンバラです。
そういえばサム

「西洋では両手で剣を持たない、セーバー戦は日本流だ」

とか言ってました。
確かに剣道は両手でフェンシングは片手ですね。
ジェダイの規範も武士道ちっくな感じがしないでもありません。
「ジェダイ」は時代劇の「時代」から、「ヨーダ」は日本人の「与田さん」からそれぞれ取ったとかいう噂はあまりにも有名です。
ジェダイの衣装も和風な感じがしませんか?

刀とか武士道とか、西洋の人たちはこういった部分に日本風の(彼らからすればエキゾチックな)「カッコよさ」を感じるらしいです。

ただ上で挙げた例はどれも良い意味で取り入れられているわけで、西洋人が見る日本的要素の「光」の部分だと思うのです。
悪い意味で日本をモチーフにしている部分、すなわちスターウォーズに見られる日本の「影」の部分もあると私は思います。

以下はまったくの持論で裏付けはないのですが、良ければ聞いてください。

【“西洋人がスターウォーズに見た日本の光と影。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



無題。

昨日、今日は

「外人がスターウォーズに見た日本の光と影」

というタイトルで記事書きますって言ったのですが、まったく時間が取れなかったので書けませんでした・・・スマソ。


最近新しい読者さんも増えてきたので、今日はやっつけ更新がてら人気のあった過去記事の紹介でも。

「イミフメイノカンバン。」

これが一番人気らしいです。


「NASAで働く。」

ちょっと冒険してみました。

「ラブレターが100通。」

本当にいるんですね。

「ぺヨンジュンに日本語のシモネタを教える」

しぶしぶ教えてみました。

ではまた明日!
Gmailも引き続き招待状配布しております~




初めての方はこちらの記事へ。



200億円裁判。

ブログ、「博士号取得を目指す人々」で青色LEDの発明者、中村修二さんのことを取りあえげてらっしゃいましたね。
ほんとすごい人ですよね。
がめつさがすごい。
8億円ももらって

「少ない!不十分だ!」

っていえるあつかましいところがもう日本人離れしてると思いますね。
この方は、青色ダイオードの発明は

「ノーベル賞級だ」

といってますが、私はそれは無いと思います。
もちろん青色ダイオードが与えたインパクトはそれは大きなものですが、この人が発明したのは質の高いチッ化ガリウムの安価な製法で、そもそも研究室では以前から作られていたわけですし、学問的に目新しいわけでもなさそうですから。

とまあそんなまじめな話は置いておいて、地裁の判決では200億円もらえるところだったんですよ、この方。
200億円って何に使います?

【“200億円裁判。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



永住権のために犬の胎児を食う移民すらいる。

昨日のつづき!
なんとかグリーンカードが欲しい!!
といってもこのグリーンカード、習得するにはめちゃめちゃ狭き門らしいんです。

アメリカに"Get The Green Card"とかなんとかいうテレビ番組があって、移民志望の若者たちがグリーンカード欲しさにグロい料理を完食するっていうのが日本のテレビで紹介されているのを見たことがあります。
そのグロい食べ物ってのが、マジでグロい。







犬の胎児20匹

とか、







生きたままの

ムカデのゴッツイやつ

一皿分大盛り







とかで、見てるだけで気持ち悪くなるようなものでした。
でも、若者たちはグリーンカードしさにそれをたべちゃうんですよ。
驚きですね。
移民のハングリー精神が凄いのか、それともそれくらいアメリカの永住権が人気があるのか。

アメリカの有名ハウツーサイト
soyouwanna.comにも冗談めかしくこうかかれています。

If you're not an American and you don't have a green card, you're probably living a little under the gun in this country. If you commit any felony, you can be deported immediately. And once you finish your temporary work or your education, you may no longer be allowed to stay. But who wants to go back to a home country where you can't have pizza delivered 24 hours a day and where the television has fewer than 200 channels?
グリーンカードを持っていないの?ならこの国ではきっと、落ち着かない立場なんだね。仕事か勉強かしらないけれど、それが終ったら国に帰らなきゃ行けないんだもの!しかし、いったい誰がピザの24時間配達が出来ない国や、テレビのチャンネルが200も無いような国に帰りたがるって言うんだい!!

そんなグリーンカードが何の努力もなしに手に入る方法があるんですよね。

【“永住権のために犬の胎児を食う移民すらいる。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



不法入国してアメリカ永住権をゲットする方法。

以前NASAの話の時にアメリカ国籍をとる方法を追っていくとお話しましたね。
今日はこの話をしたい思います。
別にアメリカ国民になりたいわけじゃないんやけどね(笑)
(※私も国籍取得方を勉強し始めたばかりなので、間違ったことを言ってるかもしれません。真剣にアメリカ帰化を目指してらっしゃる方はご自分でお調べください!)


そもそも”アメリカ国籍”とはアメリカ市民権のことで、英語ではよく

US citizenship

とかかれます。
まあどうやってこれをゲットするかなんだけど、実際はアメリカ国籍はいきなりダイレクトに取得することができず、その前にアメリカ永住権を取得しなくてはなりません。

この永住権、

Green Card

と呼ばれています。
まだ良く勉強してないので詳しくは分かりませんが、いろんな申請枠があって、受理されればはれてアメリカ永住、ということのようです。
あと、抽選で当たる場合もあるらしいです。

というわけでアメリカ移民局のホームページを見てたら、面白い申請枠を発見しました。

even if you are illegally in the United States now, or if you initially entered the U.S. illegally.
(たとえあなたが不法滞在者であったとしても、また不法入国者であったとしても)


You are eligible to apply for permanent residence based on 8 CFR 1259 if you:
(もしあなたが次の条件を満たすならば、永住権の申請が出来ます)



不法滞在者・入国者であっても可



確かにこうかかれています。
不法滞在者や不法入国者までグリーンカードをゲットできるこの申請枠、興味津々です。

で、その条件ってのがいくつかあるんです。

【“不法入国してアメリカ永住権をゲットする方法。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



サムが結婚。

最近実験室からインターネットをする方法を発見したので、パソコンを持ち込んで実験の合間にネットをしたり、音楽を聴きながらちまちま作業をやってます。

で、今日は小田和正を聞きながら実験。

小田和正の歌を聴きながらいろいろ考えてた。
例えば、結婚てなんだろうとか。

なんでまた結婚観なんかについて考えているかといますと、実はつい先日、例のニュージーランド人サムが結婚するということを聞かされたからです。
サムも私と同じ24歳なのでひとごとでは無いし、小田和正のしっとり効果も加わってそんなことを考えていたわけです。

新婦さん(サムの彼女)は先々月に一度日本に遊びに来だとき、京都を案内させてもらったので私とは顔見知りです。
彼女は(たぶんマオリ族の)好奇心おおせいなお茶目なお嬢さんで、朗らかでマイペースなサムを引っ張るに最高のマッチングだと思うんです。

まあ、トイレでぶりぶりやってる自分もそういうことを真剣に考えたりすることもあるわけですよ。




【“サムが結婚。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



またロンドンでテロがありましたね。

「アメリカはテロの標的になってるけど、そんなに悪い国じゃないよ」

こないだ近所のパブで出会ったイギリスの心理学者と話しました。
彼の名前は忘れたのだけども、イギリスで心理学の博士号を取ったばかりで29歳。
講師としての就職が決まってるとのこと。
この人にそっくりなイケメンでした。

おしゃべり好きな人で、英語の下手な私の話も根気よく聞いてくれました。

tat「そういえば、こないだイギリスでテロがありましたね。
   やっぱりびっくりしましたか?
   それとも予想してましたか?」

英「ああ、テロね。
  イギリス人にとってテロはそれほど特別なことではないんだよ。
  ベルファストじゃあIRAのテロをしょっちゅう経験してるからね」
【“またロンドンでテロがありましたね。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



いつもよりちょっとだけ恥ずかしかった。

私は実験をするときキッチンタイマーを持ち歩いているのです。
これを使うと時間を無駄にすることなく実験できるって寸法です。

先日、朝8時に実験中のときに事件(?)は起こりました。
便意をもよおした私はトイレに駆け込んだのです。

ん・・・・ん・・・
で、でない・・・・
ふごッ!

と、気張る私。
そして、あ・・・出る出る・・・・・ッ
というとき、人の気配が。
しかも、よく聞いてみるとどうやら掃除のおばチャンっぽいのです。
うわ~何かめっちゃ恥ずかしい。
男でも、人がいる横で糞をたれるのは少し恥ずかしいものです。
自分の排便を人に聞かれたくは無いのです。
しかし、もう自然の摂理には逆らえません。
噴火のときはそこまで来ていました。

もう出るッッッ!

という瞬間!!

【“いつもよりちょっとだけ恥ずかしかった。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



生きる。

自分は何のために生きてるんだろう。

と、夜な夜な天井でも見つめながら考えたことはないですか?
考えたことないよ、なんて人はいないと思います。
自分は何のために、何をするために生まれてきたのか。
ダーウィンの進化論によると、淘汰されて残ったものが生き残るわけですよね。
生き残ろうとしたものだけが生き残るわけです。
つまり、太古から現代まで生き残った我々は、生き残ったからこそ生き残ろうとするのであり、生きる「理由」なんてないのです。

だけど人間に限らずすべての生き物は、精一杯生きてるんですよね。
なんだかそれって素晴らしいことじゃないですか。
苦しくとも、辛くとも、生きる。
自分は駄目な人間だけど、日々を精一杯生きているんだ。
草も花も蝶も鳥も、他の生き物たちもみんなそうなんだと思うと、地球に生まれてきてよかったと思いますね。
なんでこんな感傷的になってるかって?

つまり、


【“生きる。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



Gmailあげます。

みなさん今日もこのサイトを見てくださってありがとうございます。

先週大学院生ブログランキングで1位を頂きました。
本当に恐縮です。
これからも、
「毎日更新する」
をモットーに頑張って行きたいと思います。


そこで、今日はつまらないものですが皆さんにプレゼントをば。

みなさんGmailってご存知ですか?
Googleが運営しているウェブメールです。
私はメインのメールアドレスとして使ってますが、
Hotmailとはひと味もふた味も違います。
ほんとに超便利。
自分はプロバイダ提供のアドレスじゃなくて、
あえてこっちを使ってます。
普通のメーラーよりもGmailのほうが便利なんだもん。

特徴は

  1. メールボックス容量2GB以上!!
   (たまったメールを消す必要がほとんどない)

  2. 斬新で使いやすいインターフェース。

  3. 見たいメールが一瞬で探せるサクサク検索。

  4. スパムフィルタ付
   (私の場合、使い出してから半年間、一通も来てません)

  5. もちろん、無料。
    POP3にも対応してます。


Hotmailの比ではありません。
こんなに素晴らしいGmailだけど、
googleはGmailアカウントを一般に配布していません。
「招待状」をもらった人のみ、Gmailアカウントをゲットできる仕組みです。
その「招待状」はすでにGmailアカウントを持っている人からしかもらえません。
ネット上にはGmailが欲しい人であふれかえってるとかいないとか。

そこで!!

もしGmailアカウントが欲しい方がいらっしゃったら、
私が「招待状」を差し上げてみてもいいかなあと。
「招待状」が余って仕方ないので。
というわけで、欲しい方はメールを下さい。

ただし、希望者は次の条件を守ってくださいませ。

  1.今までで一番面白かった記事と
   その理由を教えてください。
   簡単で良いです。

  2.Gmailの使用は自己責任でお願いします。
   私はいかなる責任も負いません。

  3.悪用はしないでください。


Gmailに関しては「Gmail Maniacs」が詳しいです。
これを読んでほしいと思った方は、tatweb@gmail.comまで!!!




初めての方はこちらの記事へ。



続 祇園祭に行ったぞ!!

みんな今日も読んでくれてありが(㌧)!!

昨日の祇園祭りの続きです。(未読の方は読んでみてね)

やしの実ジュースのなんともいえない味が口&食道の中から消えない。
お口直しにラムネを飲むことに。

gion7.jpg



プシュ!!

あ~こぼれちゃったよ・・・・
てがベトベトになるジャン。
かといって、水道なんてどこにもない。
しかたないね、我慢するか~

とまあラムネも飲み終わったことだし、菊水鉾でお茶を振舞ってもらうことに。
チケットと交換に抹茶一服と和菓子を一皿いただけるのだ。
祇園祭で抹茶とは、ん~我ながら風流ですなあ。
ただ、飾ってある人形、


gion4.jpg


怖すぎ。

そさくさと菊水鉾を跡にし、ぶらついているとなにやらやかましい音が。


【“続 祇園祭に行ったぞ!!”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



祇園祭に行ったぞ!!

外人に

「日本の祭りはどうですか?」

って聞くと、必ず

「very interesting」

って言われるんだけど、

「but, not exciting?」

っていうと爆笑される日本のお祭り、その代表たる祇園祭りに行ってきました。
宵山。

gion1.jpg


思えば、幼稚園児のころの嫌な経験が私を捻じ曲がった人間にしたように思うんです。
その捻じ曲がった経験とは金魚すくいの縁日で起こったのです。
金魚すくいで15匹捕まえた私はルンルン気分で店のおじちゃんに皿を渡したのだけど、

「沢山捕まえたら金魚ちゃんがかわいそうやろ?だから少し減らすね~」

って言われて三匹まで減らされたのです。
どこにも

「三匹まで」

なんて書いてないのに!
ピュアな子供だった私は大変傷つきました。
それ以来大人は嘘をつくものだという事実を心に刻み続けてきました。
大人は信用できないのだ。
そりゃあ根性も曲がるでしょ。

祭りといえば縁日。
縁日とはまさしく、

「いかに客を騙すか」

に尽きるおもう。
そうです、そもそも祭りとは、”騙し”の温床なのですよ。
客が子供であっても容赦はしない。
さっきの金魚の話や、くじ引きの

「プレステ2あたります。はずれくじなし」

などはその好例でしょう。
プレステは当たらないし、はずれくじはあるのだ。
騙すか騙されるか。
獲るか獲られるかである。
というわけで、私のポリシーは

「祭りは金を使わず楽しむ」

なのです。
騙されてたまるもんですか!!

このような態度で挑んだ祇園祭、やはり予想通り騙しがまかり通っていた。
最近の縁日では騙しの極みとしてこんなものまであるのだ。

【“祇園祭に行ったぞ!!”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



世界がつながるインターネット。

今日は短め。

インターネットってすごいよね。
クリック一つでNASAに出願できたり、アメリカの大学の募集要綱がダウンロードできたり。
実際英語の勉強をしたい私はネットのおかげで簡単に海外の新聞も読めるし、メッセンジャーソフトを使って世界中の人間とチャットをすることができるわけです。

で、私に一つの疑問が浮かびました。


「みんなどこからこのページ見てるの?」


一応このページにはアクセスカウンターがついています。
どこの国からアクセスしたかが、統計としてですが分かるようになっているようです、多分。
といういわけで、大雑把にしか分かりませんが、アクセス元解析というのを見てみました。

今日はそれを紹介したいと思います!!
まずは1位から。













1位:日本→83%

解説:日本が1位なのは当然でしょう。しかし、ていうことは外国からのアクセスが17%もあるの???













2位:ネットワーク組織→16%

解説:ネットワーク組織ってなんだ?わからん。多分これも日本のプロバイダか何かだよねえ?ま、まさかエシュロンじゃないよねえ?(少し不安)。とにかく、国というくくり以外でもグループ分けしているようですね、このアクセス解析は。














3位:米国営利組織→0.4%

解説:アメリカのプロバイダ?不明。













同率3位:北米4年制大学→0.4%

解説:お、どこの大学か知らんが、多分日本人留学生が見てくれてるんじゃろうな。さんきゅー!先輩!













5位:ドイツ→0.18%

解説:お、ドイツですか~!こないだのドイツネタのせいかな?海外からのアクセスはやはりうれしいものですな。


で、次が最後なんですが、これが最も不可解なアクセス元でもあります。
わたくし、何か悪いことでもしましたでしょうか?

【“世界がつながるインターネット。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



ラブレターが100通。

アメリカ大学院行きですが、急に追い込まれた感があります。
やっぱりアメリカの大学を受験しようと思おうならば、出願前に相手方の教授の顔くらい見ておかないといけないわけです。
けど、まったくコネクションがないので自力で会う約束(アポ)を取り付けないといけないわけです。

とりあえず八月の終わりごろにアメリカの大学巡りに行こうかと決心しました。

まずはアポをとらなければならない。

アポをとるためには手紙を書かなくてはならない。

「会ってもいいよ」

っていう返事が来るのは宝くじみたいな確率らしい。
アメリカの大学の教授が日本のいち大学院生の手紙なんて見ると思います?
普通は返事が来ないどころか、読まれない。
emailなんて論外。
ちょっとでも訴求力がある方法を、となるとエアーメールの方がまだ見てもらえる可能性は高そうなので、とりあえず100百通ほどエアメールを送ることにしました。

助手の先生に

「手紙ヒャッ通かきますわ~」

っていったら、

「8通か!大変やな、頑張れよ!」

「イヤ、ヒャク通ですよ!」

「マジデカ!!!」

って言われました(笑)
とりあえず頑張るぞ。

で、書き出した。
全員にいちいち完全に内容の違う文章を書くのは到底不可能なので、まず共通のフォーマットを作成。

あなたの論文を読みました。かくかくしかじかの部分に感銘を受けました。あなたとあって話がしたいです。
また、私は修士課程が終ったらあなたの大学で博士をとる予定にしています。実際、私はかくかくしかじかでとても優秀ですから、客観的に見てあなたの大学できちんとやっていける能力のある人間だと思います。
八月の終わりごろにあなたの大学に行こうかと思ってます。たとえ一分であっても、もしお会いでいるなら私にとってそれほどの喜びはありません。


という感じで。
あとは海外の大学の各教授のホームページを読んで、相手の研究内容を調べて、それぞれの教授に研究への興味を具体的に書けばいいだけです。
んで、興味のある分野の教授から順番に手紙書いてたんです。
何人か書いたところでだいぶコツがつかめてきた。

まず、志望校の専攻のホームページから教授のページに行く。
その先生の最新の業績&論文をみる。
その論文のどこそこに興味を持った、と書く。

その手順を踏めば良いわけです。
だけどね、

どうしても、

手紙をかけない

先生がいたんですよ。



【“ラブレターが100通。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



インターナショナルトーク2~世界の飲み屋から

超有名ブログ生協の白石さんに

「『援助交際』という言葉は海外でも『エンコー』として、
浸透しているようです。」


と書いてあったので、知り合いの外人何人かに聞いてみましたが、そんな単語、誰も知りませんでした。
どういうこっちゃ。


さて、三日前の「日独中伊NZが入り乱れたインターナショナルトーク」の続きですが。
未読の人はこちらを読んでからお願いします。
研究室の奴に

「早く続き書いてぇ」

といわれて困ること三日。
続編ものにすると、後編はすごいネタが待ってるのでは?と勘ぐられてしまうのがちょっとつらいですね。
今日もだらだら感想ですのであしからず!
ではどうぞ


かくかくしかじかで、ドイツ人に

「次戦争やるときはイタリア人抜きでやろう」

って話そうと思ったんだ。
で、言おうとしたまさにそのとき!
【“インターナショナルトーク2~世界の飲み屋から”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



祝!

いや~やってしまいました。


大学院生ブログランキング1位。


うれしいねぇ、ホントに。
宿命のライバル「でぶろぐ」をついに倒したぜ!
下克上大学院生ブログランキングじゃ!
がはは!
ははは・・・・
っていうか前から言ってる様にあっちの方が面白いよ。
みんなあっち行けよ(ひねくれや)

なんだろう、1位ってものすごくうれしいんだけど、実際取ると不安なんよね。
こんな自分が1位でいいの?って。
だって、明らかに面白くないじゃん、ココ。

しかしブログ運営って面白いね。
大学院進学の苦労話みたいなものをアップしたら、経験者のありがたいお話や、同じ志の人々からのフィードバックがある。
ご近所ブログの方とのささやかな交流が楽しめる。
ビバブログ。
ビバ交流。

というわけで、今日は大学院生ブログランキングのほかの皆さんのご紹介をばさせていただきたく思うしだいでございます。
(時間の都合上上位5位のみにしようかな)
紹介していいですか?って他のブログ主さんに許可とってないんだけど、いいよね?>みなさん?
だめだったらすぐ言ってくださいな。
この記事取り消しますけん!


【“祝!”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



教授に叩かれたぞ!!~続編

tatです・・・・
昨日、外国人を道案内するときに

「あのインターセクション(交差点)が見えますか?」

って聞くところを

「あのインターコースが見えますか?」

って聞いてしまったとです。
tatです・・・・
インターコースって何って人はこちら
その外人が丸い目をして驚いているのを見たワンテンポ後に、私も間違いに気づいて、大慌て。

「インターセクションインターセクションインターセクションインターセクション!!」

と、必死に繰り返してしまった。
繰り返したからといってインターコース発言が消えるわけではないのだが。
っていうか街中でインターコースが見れたらやべぇよな。

インターつながりですが、インターナショナルトークの続きはもうちょっと待って下さい。
明日くらいにアップしようかな。


今日は昨日の続き。
昨日のことで自分の研究室の教授に相談にいったんですよ。
ちなみにこの教授もアメリカ帰り。
20年むこうで暮らしてから帰国した筋金入りの渡米組です。

「カクカクシカジカとおっしゃられる先生もおられたのですが、先生はどうしてアメリカに行こうと思ったのですか?」


と聞いたんです。そしたら、

「このまま日本に居ても先が見えてるなという閉塞感」

と自分が考えてることと、また昨日のM教授と同じことをおっしゃられた。
結局みんなおんなじジャン(笑)
よかった。

「明確な目的意識はあったんですか?」

て聞いたら、

「ないないそんなもん
 なんとなく行きたかったから行っただけや」


「そうですか・・・(ホッ)
 自分は正直言って、
 世界のヒノキ舞台で 冒 険 したいっていうだけで、
 別にこの分野のこれがしたいって言う
 特定の目的はないんです」


「十分やがな。
 あっち行って暴れて来い!
 俺だって今まで特別の目的があって
 研究したり仕事してきたわけやない。
 そのときそのときでやりたいと思ったことを
 やってるだけや。
 そしたら今こういう地位にいるけど、
 ただそれだけのことやぞ」


というお話を聞いて、ほっとしました。
やっぱりアメリカ行き決意してよかった。
後から後悔のないように一生懸命頑張るだけやね。
よし、明日から頑張ろう!!(←何を?笑)

とまあ、こんな風にかる~く書きましたが、アメリカの大学院生活は異常に辛いらしいんですよ。
どれくらい辛いっていうと、

【“教授に叩かれたぞ!!~続編”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



全否定。

昨日の続き・・・と思ったんですが、今日嫌なことがあったんで、


今日は愚痴!!




タイトル

よその教授に
「留学なんかすんじゃねーぞバーカ」
って言われたぞ!!



人の愚痴を聞きたい人はどうぞ
友人とのチャットをそのまま起こしました。
文章にまとめる気力がなかったの。
無駄に長い上に随所に下らんボケがあるので、箸が転げてもなんでも笑ってあげるよっていう脱力感で見ていただきたいところです。

【“全否定。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



インターナショナルトーク

昨日、

日本人(私)と友達のニュージーランド人
中国人
イタリア人
ドイツ人

の若者計五人で飲んでました。
いやぁほんとに楽しかった。
インターナショナルトーク。
マオリの友達と近所の外人バーに行って、そこで独伊中の3人組と意気投合、合計五人で夜中の2時まで騒いでました。
というわけで今日はその感想でも。

Germany.gif

酔っ払う我々の中で比較的冷静に周りを見てたのがドイツ人。
結構ベビーフェイス。
めがね。
英語がめちゃめちゃ上手かった。
やっぱりドイツ語は英語に似てるるんかね。
ニュージーランド人に

"Japanese can't speak english well. So we must speak English very very very clearly."
(日本人は英語下手だねえ、めちゃめちゃ丁寧に話さないと理解してくれないし)

"Yeah, exactly. We must make pronounciation f*ckin bloodly clear !"
(そうそう、馬鹿みたいに丁寧に話さないと理解してくれないよね~)

とか話してた。
聞こえてるぞてめえら!!(怒)

彼はとにかくコーラばっかりのんでいた。
みんなから

「ビールのめよ、ドイツ人なんだから、バーカバーカ」

と叩かれまってた。
これぞインターナショナルアルハラ(笑)

「なんで他のドイツ人はあんなにビール飲むんだよぉ?」

ってNZ人におちょくられって、ちょっとかわいそうだった。
あ、そうか、しらふだから冷静に見えたのか。
ちなみに酒場で日本人とドイツ人が一緒になると

「次に戦争するときはイタリア抜きでやろうな」

って言いあってケタケタ笑うのが通例(?)らしい。
そのくらいイタリア軍は弱かったらしいね。
かなりブラックなジョークなんだけど、酒の上でのざれ言だし自分も一度やってみたかったんだ、日独合同旧イタリア軍叩き。
今回は同じテーブルにイタリア人がいたのでそれは諦めるしかなかった(笑)

Italy.gif

で、そのイタリア人はめがねしててスマイリーで、お人吉なイタリー版のび太君といったところか。
短い巻き毛。
英語のしゃべり方はイタリア語なまり。
Rの発音は常に巻き舌。

"Is Japanese spagetti good for you?"
(日本のスパゲッティーはおいしい?)


って聞いたら、

"hmm.....not really. It's quite difficult to find italian restaurants in Japan, ha ha."
(うーん、ぜんぜんだめ。日本でイタリア料理を見つけるのは至難のわざさ、ははは!)


とかいってたね。
可愛らしい皮肉をいかにもラテン人っぽい大げさなボディーランゲージで話すもんだから、思わず愉快な気分になっちゃった。
実は自分とNZ人が合流する前、独伊中の三人組は女の子と話をしていたらしい。
んで、私たちが合流するちょっと前に女の子は帰っちゃったと。
このイタリアン、私らが現れてちょっとしたら

「明日朝早いんだ」

ってすぐ帰っちゃった。
ドイツ人いわく、

「始めは明日朝早いなんていってなかったんだぜ、あいつ。
きっと女の子がいなくなったから帰っちゃったんだよ」


と。
これぞまさしくイタリア人。
女の子がいたらとりあえずOK、
いなければBADなんですね(笑)

China.gif

中国人は成都出身だそうで、

「劉備の国のキャピタルだろ?」

ってきいたらちょっとうれしそうだった。
彼は英語がめちゃめちゃ上手。
ニュージー人をして

「英語圏で生活した経験あるでしょ、君」

と言わしめるくらい流暢だった。

「いや、ないよ」

っていったらニュージー人はめちゃめちゃ感心してた。
あんな中国の奥地からこんな英語上手なやつが日本に出てくるなんて、中国の勢いは本物だなとつくづく感心してしまったよ。
自分は他にも3人中国人の友達がいるんだけど、やつらは総じて英語がべらぼうに上手い。
アメリカの大学院の入試のGREでも、チャイニーズはアメリカンを負かしてトップクラスにランクインしてしまうくらい勉強熱心らしい。
英語の「国語」の科目ですらチャイニーズの平均点はアメリカ人の平均を上回るとか上回らないとか。
このままじゃあ日本は確実にアジアの勢力争いで中国に負けてしまうだろうね。
靖国参拝うんぬんいってないでもっと勉強しようぜ、日本人よ。

とまあこんな感じのやつらとだらだら飲んでて夜中の2時も回ったんで、

「じゃあそろそろ帰ろうか」

ってみんな立ち上がったんだ。

でだ。

イタリア人も帰ったし、中とNZがトイレに行ったんでドイツ人と二人きりになった。
そこですかさず例のお決まりの言葉(?)、

「次に戦争するときはイタリア抜きでやろうな」

を言おうとした、
その瞬間!!

あちゃー・・・・・

なことが!
長くなってきたので、続く。




初めての方はこちらの記事へ。



NASAに抗議文送ったぞ!!

NASAがロシアの占星術師に訴えられたとかいないとか。
300億円の被害を訴えてるらしい。
きょうび中村の修ちゃんでもそんなことせんよ、君。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081120513715.html

そんなNASAに就職しようと出願する

「アメリカ国民じゃなきゃだめよ」

とあっさり蹴られた私tatですが。
わたしゃあこんなことじゃくじけませんよ。
NASAに抗議文(?)送ってやりました。

Dear sir,
I'm writing to inquire whether NASA can employ foreign peoples like me or not. Actually I'm a Japanese graduate student, and naturally have neither American citizenship nor Social security number. So, "quick apply" rejected me. Do you require all applicants to have social security number for a confirmation of US citizenship? Are there no chance for foreigners like me to work for NASA?
I love America and NASA.
I hope NASA gives me a chance.
sincerely yours,

***** ******(本名)

以下訳。

外国の人間もNASAで働くことは可能ですか?私は日本の大学院生だし、アメリカ国籍もアメリカの社会保障番号ももってません。だから「オンライン出願サービス」にはじかれました。社会保障番号がなかったら出願できないのですか?外国人には就職のチャンスすらないのですか?
私はアメリカもNASAも大好きです。
チャンスを下さい。


とまあ、かるく同情を誘うようなメールを送りました。
絶対返事は来ないだろうな、とたかをくくっていたのですが。













来ました。





あれ?本文は?
http://nasajobs.nasa.gov/jobs/noncitizens.htm
というURLだけが送られてきました!!
ノー文章。
なんてこったい。世界のNASAがこんな失礼なメールを送ってくるとは。


ゆ、許せん!!


まあ失礼はお互い様か(笑)
とりあえずそのページを見に行きました。

Other than under extremely rare exceptions, you must be a U.S. citizen in order to work for NASA as a civil service employee. If you are not a U.S. citizen, you may wish to consider opportunities with one of our International Space Partners. Search these links for additional information.

きわめて特別な場合を除いて、アメリカ国民以外の人間がNASAで働くことはできません。よかったら他の国の宇宙事業団をあたってみてね。



要するに、
「シッシッ、あっちいけ!!」
ってことですね。

こうなったら本当に日本脱出してアメリカ国民になるしかなさそうだね。
別にNASAに就職したいわけじゃないのだが。
ともかく、今後は日本人からアメリカ人になる方法を探っていきたいと思います。
日本脱出ブログですから(笑)
【“NASAに抗議文送ったぞ!!”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



スターウォーズはアメリカ。

このブログの左上のダースベーダーの写真。
某アメリカ人曰く、

「これ見てあの名台詞、
 "Join me...."
 が思い浮かぶかどうかでその人のアメリカ文化への習熟度が分かるね。」


そういっても過言ではないくらいスターウォーズは文化の一部として浸透してるみたいです。

 「アメリカ人と話してるときに
  スターウォーズの名台詞をパロッたらかなりウケるよ」


って聞いたので、この映画は台詞覚えるまで繰り返し見ました。
好きだから何べんも見てただけなんだけど(笑)

さて、どうやらペプシが
「スターウォーズボトルキャップキャンペーン」
とかいうのをやってるらしいですね。
コーラのペットボトルにスターウォーズのフィギュアがついているらしい。

本当にこういうの買う奴は馬鹿なんだよ。
全部で60種類集めるのにいくらかかると思ってるんだ?
買ってもどうせすぐ飽きるんだし。
スターウォーズ好きな私でもこんなのは買わない。
だけど結構売れてるらしい。
本当に日本経済は馬鹿のおかげで回っているんだな、と悲しくなってきた。

何事も"ものは試し"、ということで私も買ってみました。

050708_1639~0001.jpg


ペプシコーラ。
コーラ好きじゃねえんだよな・・・ブツブツ。
とりあえず袋を開けてみる。










050708_1643~0001.jpg

アナキンスカイウォーカーですか。
ライトセーバー曲がっちゃてるよ。
なんか鍬を振りかぶっている農民みたいだし。
もうちょっとましなのあたらなかったのかよ・・・ブツブツ。












大丈夫。
もうひとつ買ってあるから(笑)
とうわけで袋を開けてみる。











050708_1738~0001.jpg

あ!!
おまえは○×¥□※△@!!
名前なんだっけ?
エピソード5・6にご出演のランドさん?
マイナー過ぎだろ。












もうちょっとましなのないのかよ・・・・
よかった三本買ってて。
実はまだ一本あるのだ、テヘヘ・・・・・










050708_1644~0001.jpg

ああ!
3POじゃん!
しかもキラキラ。
へー結構よくできてる。
目とかものすごい精密だし。
結構イイね。













あ、忘れてた。
実はもう一本買ってあったんだ。
ふふふ・・・・
わくわく・・・・










050708_1644~0003.jpg


わお!!
ジャバザハットだ!!
で、でけえよこいつ!
ていうかすげえよくできてる!
子供のころ、ジャバの宮殿のシーン、ビビリながら見てたなあ。
としみじみ。











というわけで、





























050708_1649~0001.jpg


買いすぎました。
【“スターウォーズはアメリカ。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



tatとクリステルは永久に…

人生には悲しいことも楽しいこともある。そう、tatとクリステルの物語がそうであるように。 tatとクリステルにとっての新たなる旅立ちだった。
 冬は過ぎた。振り向きざまにクリステルは言う、「林檎の皮をむいたの?」。愛は永遠に続くかにみえた。この頃からtatと解説の和田さんとの関係に微妙な変化が生じた。
 別れは突然にやってきた。



気が狂ったわけではないですヨ。
このサイトからの引用です。
感動の恋愛物語!といって、主人公(男)と主人公(女)、そして脇役(男女可)の名前を入力すると、勝手に感動できる話を作ってくれる不思議なサイトです。
ご覧の通りドラマチックな感じの物語ができますが、筋がまったく通ってません(笑)

上のは、

男  tat(著者)
女  (滝川)クリステル
脇役 解説の和田さん

で作成したもの。
私tatとクリステルの関係に絶妙に和田さんが絡んできましたね。
他にもいろいろ試してみました。

男  俺
女  バレーの菅山選手
脇役 松岡修造

バレーの菅山選手と俺の真実 ~松岡修造の日記より構成~

俺がバレーの菅山選手と初めて出会ったのは絵もない花もない飾る言葉もない酒場だった。俺は12歳、バレーの菅山選手は17歳。
 俺が19歳の時、バレーの菅山選手は蝶々を追いかけていた。はにかみながらバレーの菅山選手は言った、「あなたを信じる…」。バレーの菅山選手は俺に言って聞かせた「壊れかけのラジオをこよなく愛する舞踏家は所詮ゼンマイで動くブリキのおもちゃなのね」。その時松岡修造もまたバレーの菅山選手を愛していたことを二人は知らなかった。
 こんなものは…愛ではない!



よ、よくわかんねぇ(笑)
次。

男  かえるさん
女  うしさん
脇役 パペットマペット

愛の物語 うしさんとかえるさんの場合
 かえるさんが蝶々を追いかけていたとき、うしさんがやってきた。二人の愛の為にパペットマペットは友人と将棋を指していたのであった。
 そして二人はたわわに実った桃になった。季節は巡った。そしてそのとき確かに感じたのである、愛の儚さを。春が来た。
 これもまた愛なのだと、今では思えるようになった。


なるほど。
次。

男  鈴木宗男
女  田中真紀子
脇役 小泉純一郎

鈴木宗男と田中真紀子の愛の行方
 人生には悲しいことも楽しいこともある。そう、鈴木宗男と田中真紀子の物語がそうであるように。春が来た。
 ついに耐えきれなくなって「私のことすき?!」と小泉純一郎が叫んだ。そしてそのとき確かに感じたのである、愛の儚さを。春が来た。その時小泉純一郎もまた田中真紀子を愛していたことを二人は知らなかった。
 あるいは愛とは、大いなる電波のお導きに従った時にのみ与えられるエビピラフなのだろうか?


「私のこと好き?」
って叫ぶのは田中真紀子だろ!
次、ラスト。
ラストにふさわしく、北斗の拳で。

男  ケンシロウ
女  ユリア
脇役 ラオウ


ケンシロウとユリアの愛の行方
 ケンシロウがユリアと初めて出会ったのは場末の酒場だった。ユリアが5歳の時、ケンシロウは歌を口ずさんでいた。
 ついに耐えきれなくなって「お茶漬け食べたい!」とラオウが叫んだ。ケンシロウはユリアに言って聞かせた「謎に満ちた落語家は所詮逆立ちしたカバなのさ」。二人の愛の為にラオウはメキシコシティーで掃除機をかけていたのであった。ケンシロウが19歳の時、ユリアは同じエビピラフを見ていた。
 別れは突然にやってきた。



少なくともラオウは
「お茶漬け食べたい!」
とは叫ばない。




初めての方はこちらの記事へ。



シ○ネタで論文検索するぞ!!

論文検索。
普段は必要な論文を探し出すときに使うオンライン図書館ですが、今回はちょっとチョメチョメな単語で論文検索してみました。
そしたら出るわ出るわ。

100,000件以上ヒットしたので表示できません。
もっと検索条件を絞り込んでください。


とか言われる始末。
まあそれでいろいろ見てたわけです。
いくつか読みました。



生々しい。


本当に馬鹿な予告をしたものです。
こんなネタをブログに書きたくない。
いや、書いてはいけない。
今回の記事は人によっては旧ブログの「カント」以上の不快感を与えてしまうかも。
それでもよい方はごらんあれ。
割りとマイルドなものを1報だけ紹介しちゃいます。


「口径避妊薬が女性の性行動に及ぼす影響」

この論文によると、昔からある種のピルを使っている女性はチョメチョメする回数が多いと噂されていたそうだ。
ふ~ん、そうなん?って感じですな。
で、それが本当か確かめてみようってのがこの論文の主旨(たぶん)。

そして、実験方法。
80人くらいの女性にピルを飲んでもらって、定期的にアンケートに答えてもらうというもの。
アンケートは19の質問からなり、
それぞれの質問の回答は

1.not at all(全く無い)
から
5.good deal(とても)

といったような選択肢を用意し、五段階で評価してもらったとのこと。
頻度に関する質問には

1.一週間に一回以下
5.毎日一回以上

とかいった感じです。
問題は

アンケートがどんな質問なのか

です。
何をするのが「週一回以下」なの??
どんな質問に対して「とても」なの??
論文内にはアンケートの内容はダイレクトには書かれていなかった。

しかし、それは結果から押してしるべし。

結果。
結果は漠然と書くので細かい部分は予想で補ってチョ。
ていうか、きちんと書きたくないデス(笑)


    服用無 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月

回数  2.0  2.3  2.5  2.5

楽しさ 3.6  3.8  3.7  3.8

快感  3.5  3.6  3.7  3.8

昇天  2.9  3.4  3.7  3.8

苦痛  1.7  1.3  1.4  1.3




なんだよ昇天って(笑)

先生方はいったいどんな質問をしたのかと。
ピル飲んだ場合、昇天がすげえ上ってるね。
一方、苦痛は下がってます。
ここには書かなかったけど、lubricationの度合いがどうこうとかも言ってました。
lubricantが潤滑剤って意味です。
そこからlubricationの意味は推して知るべし。
とりあえず、このタイプのピルと女性のムラムラには関係があったみたいですね。
要するにピルは媚薬ってことです。


以上。




初めての方はこちらの記事へ。



おばちゃんだって英語を話せますよ。

こないだ「日本人の英語はだめだ」と書いたが、
今日はそれを覆すようなことがおきた。

道をあるいていたら、
50mほど先に地図を持った外国人観光客が見えた。

道に迷ったようだ。

地元住民が道を教えていた。

驚いたことに教えている人は、







日本人のおばちゃん。


買い物袋片手に道を教えていました。


すげえ!!


すげえよ日本のおばちゃん!!


私は感動しました(まじで)


日本人の英語力はそんなに悪くない。
なにせ、買い物帰りのおばちゃんですら英語をしゃべれるのですから。
日本も捨てたもんじゃないなと思った。
急に日本が誇りに思えた。


そして、すぐ横を通り過ぎるとき、
外国人の声が聞こえた。














「じゃあここを真っ直ぐ行けば良いのですね?」


という流暢な日本語だった。




初めての方はこちらの記事へ。



ラジコン問題正解。

2個目のヒントを出した直後にメールが来ました。
部活の後輩からです。


  こんにちは、tatさん。

  毎日楽しく見させてもらってます
  (´Д`)ハァハァ

  こんな簡単な問題でいいんでしょうか?
  英語の基本中の基本ですね。

  informations

  ページ中に複数形で書かれている英単語を
  片っぱしから辞書で検索したらすぐわかりました。

  ラジコン動きますよね?
  え?あはは、
  そんな、、冗談はやめてくださいyo!


途中たわごとが書いてありますが、要するにinfomationは数えられない名詞(不可算名詞)なので"s"はつかないって事です。
というわけで正解は

×informations
○information

です。
結局この正解者は研究室にとりに来てくれました。
証拠写真。

radicon.gif


ほんとにでかいでしょ、このラジコン。


本当に邪魔だった

良い品物だったので彼も喜んでくれているようです。
いやー良かった良かった。

彼が部屋を出た後、研究室の友人が言いました。






「tatは上手いこと
ゴミを捨てたね。」


ながきにわたったラジコン話も、これにて完。

【“ラジコン問題正解。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



NASAに就職するぞ!!

ラジコン、正解者現れました!
詳しくは今夜報告します!
まずはNASAの続きをば。


昨日、NASAが学生のインターンを募集してると書きました。

けどこれ、学部生対象なんですよね。

私は大学院生だし、出願できないっすよ。

じゃあ就職はできないん?

ということで、興味本位でNASAの就職ページへ。

就職の応募はどこかなあ・・・・?

nasa01.gif


あったー!


というわけで早速クリック。
「SEARCH JOBS」
へ。

NASAのジョブマッチングサービスのページへ来た。
希望の職種を選べるらしい。

 なさ「勤務地はどこがいいですか?」

 tat 「い、いきなり勤務地からですか!?
    (ドキドキ)
    も、もちろん、ケネディー宇宙センターです」

 なさ「職種は何がいいですか?」

 tat 「も、もちろん、科学者です」

 なさ「給料は?」

 tat 「一番高いのでお願いします!!」


(思い切って言っちゃったなあ・・・・・)

と条件を一通り入力して、検索ボタンを押す。

ドキドキ・・・・・

どんな仕事があるのかなあ・・・・・














 なさ「ごめんなさい。
    条件の一致する職種がありませんでした
    もうちょっとゆるい条件で再挑戦してね」



 tat「なに~(落胆)!!
    じゃあケネディー宇宙センターで働ける
    のであれば何でもいいよ!!」




とうことでもう一回検索してみた。
ドキドキ・・・・・















nasa02.gif


あったー!!

宇宙技術者?

なんじゃそれ?

とにかく超興奮!!!


「世界の宇宙開発のリーダーたるNASAで働くために必要なものは、創造性、野心、安全への配慮、そして挑戦心です」

ええ、私だってそれくらいなら持ってますよ。
え?
なに?
挑戦心とか野心があれば出願してもいの?
まさかねえ、でも
「quick apply」
って書いてある。

本当にいいの?

まじで応募するよ、ボク?

え~でもなあ、

う~ん・・・・

ええい!

クリックしちゃえ!!

というわけで
「quick apply」
をポチっと。


ドキドキ


読み込み中。













ドキドキ


読み込み中。













ドキドキ


読み込み中。


























 なさ「ごめんね、
     アメリカ国民じゃなきゃ応募できないの」






なんじゃそりゃ(完)

【“NASAに就職するぞ!!”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



NASAではたらく。

comet.gif

すげえなあアメリカは。
最近ニュースにもなっている
「NASA探査機、目標の彗星の核に命中」
の話です。
要するに、NASAがすい星の内部を調査するために銅のかたまりをすい星にぶつけちゃったっていう話です。
上はその時のイメージ図。

ほんとにすごいねえアメリカは。
よく考えてみたらワタクシなんて、毎日狭い部屋の中で小さい板をこねこねいじってるだけなのに、アメリカの研究者は宇宙のど真ん中で隕石に人口隕石ぶつけてるんですから。
自分はそんなすげえ国の大学に行こうとしているのかとちょっとビビリってしまった次第です。

ちょっと待てよ?

私はいま、アメリカの大学院行きを目指しています。
アメリカの大学は(たぶん)NASAと共同で実験してます。
ってことは上手くすれば私めが将来NASAと共同研究したり、万一の場合NASA職員として働くこともありえるってわけ?

うわーまじで~!!
興奮です。

というわけでNASAのホームページをだらだらと見てました。
まださらっとしか見てないんですけど、こんなページ見つけました。

NASA Science and Technology Scholarship Program

NASA is currently developing the Science and Technology Scholarship Program (STSP). This scholarship-for-service program will provide both scholarship and internship opportunities to undergraduate students pursuing degrees in engineering, mathematics, computer science, and physical/life sciences. This competitive program seeks students who excel in science, technology, engineering, or mathematics (STEM) to compete for a full scholarship of up to $20,000 per year - in exchange for a commitment to work full-time at a NASA Center or one of its affiliates upon graduation.


意訳すると、

NASAは大学生のためのインターンシッププログラムを準備中です。予定では年間$20,000あげようとか思ってます。そのかわり卒業するまでNASAのために働いてね。ちなみにこのプログラムに参加すると、

NASAセンターで、

働けます。



           -訳完-

どこだよNASAセンターって。

すげえ!!

NASAセンターで働けるの!!?

マジで!!?



だからどこなんだよNASAセンターって(怒)


本当にスゲェよこれ!

どうやら学生のくせして

金もらいながら

NASAの研究所で働けるらしい!!



わーい!!
というわけで、詳しくは、つづく。
というわけで、次回は、

「あなたもNASAで働けるかも!!」

です。
おたのしみに。 【“NASAではたらく。”の続きを読む】
PR

| ホーム | 次のページ

