京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



ラジコン問題正解。

2個目のヒントを出した直後にメールが来ました。
部活の後輩からです。


  こんにちは、tatさん。

  毎日楽しく見させてもらってます
  (´Д`)ハァハァ

  こんな簡単な問題でいいんでしょうか?
  英語の基本中の基本ですね。

  informations

  ページ中に複数形で書かれている英単語を
  片っぱしから辞書で検索したらすぐわかりました。

  ラジコン動きますよね?
  え?あはは、
  そんな、、冗談はやめてくださいyo!


途中たわごとが書いてありますが、要するにinfomationは数えられない名詞(不可算名詞)なので"s"はつかないって事です。
というわけで正解は

×informations
○information

です。
結局この正解者は研究室にとりに来てくれました。
証拠写真。

radicon.gif


ほんとにでかいでしょ、このラジコン。


本当に邪魔だった

良い品物だったので彼も喜んでくれているようです。
いやー良かった良かった。

彼が部屋を出た後、研究室の友人が言いました。






「tatは上手いこと
ゴミを捨てたね。」


ながきにわたったラジコン話も、これにて完。

【“ラジコン問題正解。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



NASAに就職するぞ!!

ラジコン、正解者現れました!
詳しくは今夜報告します!
まずはNASAの続きをば。


昨日、NASAが学生のインターンを募集してると書きました。

けどこれ、学部生対象なんですよね。

私は大学院生だし、出願できないっすよ。

じゃあ就職はできないん?

ということで、興味本位でNASAの就職ページへ。

就職の応募はどこかなあ・・・・?

nasa01.gif


あったー!


というわけで早速クリック。
「SEARCH JOBS」
へ。

NASAのジョブマッチングサービスのページへ来た。
希望の職種を選べるらしい。

 なさ「勤務地はどこがいいですか?」

 tat 「い、いきなり勤務地からですか!?
    (ドキドキ)
    も、もちろん、ケネディー宇宙センターです」

 なさ「職種は何がいいですか?」

 tat 「も、もちろん、科学者です」

 なさ「給料は?」

 tat 「一番高いのでお願いします!!」


(思い切って言っちゃったなあ・・・・・)

と条件を一通り入力して、検索ボタンを押す。

ドキドキ・・・・・

どんな仕事があるのかなあ・・・・・














 なさ「ごめんなさい。
    条件の一致する職種がありませんでした
    もうちょっとゆるい条件で再挑戦してね」



 tat「なに~(落胆)!!
    じゃあケネディー宇宙センターで働ける
    のであれば何でもいいよ!!」




とうことでもう一回検索してみた。
ドキドキ・・・・・















nasa02.gif


あったー!!

宇宙技術者?

なんじゃそれ?

とにかく超興奮!!!


「世界の宇宙開発のリーダーたるNASAで働くために必要なものは、創造性、野心、安全への配慮、そして挑戦心です」

ええ、私だってそれくらいなら持ってますよ。
え?
なに?
挑戦心とか野心があれば出願してもいの?
まさかねえ、でも
「quick apply」
って書いてある。

本当にいいの?

まじで応募するよ、ボク?

え~でもなあ、

う~ん・・・・

ええい!

クリックしちゃえ!!

というわけで
「quick apply」
をポチっと。


ドキドキ


読み込み中。













ドキドキ


読み込み中。













ドキドキ


読み込み中。


























 なさ「ごめんね、
     アメリカ国民じゃなきゃ応募できないの」






なんじゃそりゃ(完)

【“NASAに就職するぞ!!”の続きを読む】
PR

| ホーム |

