京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



スターウォーズはアメリカ。

このブログの左上のダースベーダーの写真。
某アメリカ人曰く、

「これ見てあの名台詞、
 "Join me...."
 が思い浮かぶかどうかでその人のアメリカ文化への習熟度が分かるね。」


そういっても過言ではないくらいスターウォーズは文化の一部として浸透してるみたいです。

 「アメリカ人と話してるときに
  スターウォーズの名台詞をパロッたらかなりウケるよ」


って聞いたので、この映画は台詞覚えるまで繰り返し見ました。
好きだから何べんも見てただけなんだけど(笑)

さて、どうやらペプシが
「スターウォーズボトルキャップキャンペーン」
とかいうのをやってるらしいですね。
コーラのペットボトルにスターウォーズのフィギュアがついているらしい。

本当にこういうの買う奴は馬鹿なんだよ。
全部で60種類集めるのにいくらかかると思ってるんだ?
買ってもどうせすぐ飽きるんだし。
スターウォーズ好きな私でもこんなのは買わない。
だけど結構売れてるらしい。
本当に日本経済は馬鹿のおかげで回っているんだな、と悲しくなってきた。

何事も"ものは試し"、ということで私も買ってみました。

050708_1639~0001.jpg


ペプシコーラ。
コーラ好きじゃねえんだよな・・・ブツブツ。
とりあえず袋を開けてみる。










050708_1643~0001.jpg

アナキンスカイウォーカーですか。
ライトセーバー曲がっちゃてるよ。
なんか鍬を振りかぶっている農民みたいだし。
もうちょっとましなのあたらなかったのかよ・・・ブツブツ。












大丈夫。
もうひとつ買ってあるから(笑)
とうわけで袋を開けてみる。











050708_1738~0001.jpg

あ!!
おまえは○×¥□※△@!!
名前なんだっけ?
エピソード5・6にご出演のランドさん?
マイナー過ぎだろ。












もうちょっとましなのないのかよ・・・・
よかった三本買ってて。
実はまだ一本あるのだ、テヘヘ・・・・・










050708_1644~0001.jpg

ああ!
3POじゃん!
しかもキラキラ。
へー結構よくできてる。
目とかものすごい精密だし。
結構イイね。













あ、忘れてた。
実はもう一本買ってあったんだ。
ふふふ・・・・
わくわく・・・・










050708_1644~0003.jpg


わお!!
ジャバザハットだ!!
で、でけえよこいつ!
ていうかすげえよくできてる!
子供のころ、ジャバの宮殿のシーン、ビビリながら見てたなあ。
としみじみ。











というわけで、





























050708_1649~0001.jpg


買いすぎました。
【“スターウォーズはアメリカ。”の続きを読む】
PR

| ホーム |

