京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



生きる。

自分は何のために生きてるんだろう。

と、夜な夜な天井でも見つめながら考えたことはないですか?
考えたことないよ、なんて人はいないと思います。
自分は何のために、何をするために生まれてきたのか。
ダーウィンの進化論によると、淘汰されて残ったものが生き残るわけですよね。
生き残ろうとしたものだけが生き残るわけです。
つまり、太古から現代まで生き残った我々は、生き残ったからこそ生き残ろうとするのであり、生きる「理由」なんてないのです。

だけど人間に限らずすべての生き物は、精一杯生きてるんですよね。
なんだかそれって素晴らしいことじゃないですか。
苦しくとも、辛くとも、生きる。
自分は駄目な人間だけど、日々を精一杯生きているんだ。
草も花も蝶も鳥も、他の生き物たちもみんなそうなんだと思うと、地球に生まれてきてよかったと思いますね。
なんでこんな感傷的になってるかって?

つまり、


【“生きる。”の続きを読む】




初めての方はこちらの記事へ。



Gmailあげます。

みなさん今日もこのサイトを見てくださってありがとうございます。

先週大学院生ブログランキングで1位を頂きました。
本当に恐縮です。
これからも、
「毎日更新する」
をモットーに頑張って行きたいと思います。


そこで、今日はつまらないものですが皆さんにプレゼントをば。

みなさんGmailってご存知ですか?
Googleが運営しているウェブメールです。
私はメインのメールアドレスとして使ってますが、
Hotmailとはひと味もふた味も違います。
ほんとに超便利。
自分はプロバイダ提供のアドレスじゃなくて、
あえてこっちを使ってます。
普通のメーラーよりもGmailのほうが便利なんだもん。

特徴は

  1. メールボックス容量2GB以上!!
   (たまったメールを消す必要がほとんどない)

  2. 斬新で使いやすいインターフェース。

  3. 見たいメールが一瞬で探せるサクサク検索。

  4. スパムフィルタ付
   (私の場合、使い出してから半年間、一通も来てません)

  5. もちろん、無料。
    POP3にも対応してます。


Hotmailの比ではありません。
こんなに素晴らしいGmailだけど、
googleはGmailアカウントを一般に配布していません。
「招待状」をもらった人のみ、Gmailアカウントをゲットできる仕組みです。
その「招待状」はすでにGmailアカウントを持っている人からしかもらえません。
ネット上にはGmailが欲しい人であふれかえってるとかいないとか。

そこで!!

もしGmailアカウントが欲しい方がいらっしゃったら、
私が「招待状」を差し上げてみてもいいかなあと。
「招待状」が余って仕方ないので。
というわけで、欲しい方はメールを下さい。

ただし、希望者は次の条件を守ってくださいませ。

  1.今までで一番面白かった記事と
   その理由を教えてください。
   簡単で良いです。

  2.Gmailの使用は自己責任でお願いします。
   私はいかなる責任も負いません。

  3.悪用はしないでください。


Gmailに関しては「Gmail Maniacs」が詳しいです。
これを読んでほしいと思った方は、tatweb@gmail.comまで!!!
PR

| ホーム |

