京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



アメリカ院入試問題研究 数学編

アメリカの院入試、GREの数学の問題について解説したいと思います。

国語が異常に難しいのに対し、数学は超簡単なんですよ。

は?

って言うくらい簡単。
たとえば、

√100 と 9 、どちらの方が大きいですか?

ほら、簡単でしょ?
√100に決まってます。

数学の問題は日本の高校教育レベルの問題ばかりです。
アメリカ人ってひょっとしてアホばっかなんかな?
と思ってしまっても間違いないくらい簡単。

でもですね、時にはこんな感じで頭を悩ませる問題があったんです。

【“アメリカ院入試問題研究 数学編”の続きを読む】
PR

| ホーム |

