京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



ネコはライオンの親戚。

昨日、高校時代の仲間から

「久々に集まって飲もうか」

という誘いがあったので、飲みついでに一晩だけ実家に帰ることにした。
アメリカ大学院入試問題研究はもうちょっとお休みいただいて、お盆シリーズで行きたいと思います。
お盆ですし、オチなど期待せずのんびりした気持ちで読んで下さるとありがたいです。


実家に帰ってショックだったのは、飼っていた猫の「トラ」が私のことを完全に忘れているということだった。
忘れているどころか、完全に敵視してくるのだ。
近寄ると、

「フッーーーーーーーーー!!」

と毛を逆立てて本気で威嚇してくる。
昔は、

私「トラちゃ~ん、おいでおいで」

トラ「ニャァー」

私「ほらほら、トラちゃんは本当にいい子でちゅね~」

トラ「ニャァーニャァー」


というような仲だったので、今はこうやって威嚇していても、抱っこしてあげればすぐに私のことを思い出してくれるだろうと思って近寄ってみた。

【“ネコはライオンの親戚。”の続きを読む】
PR

| ホーム |

