京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



NASAではたらく。

comet.gif

すげえなあアメリカは。
最近ニュースにもなっている
「NASA探査機、目標の彗星の核に命中」
の話です。
要するに、NASAがすい星の内部を調査するために銅のかたまりをすい星にぶつけちゃったっていう話です。
上はその時のイメージ図。

ほんとにすごいねえアメリカは。
よく考えてみたらワタクシなんて、毎日狭い部屋の中で小さい板をこねこねいじってるだけなのに、アメリカの研究者は宇宙のど真ん中で隕石に人口隕石ぶつけてるんですから。
自分はそんなすげえ国の大学に行こうとしているのかとちょっとビビリってしまった次第です。

ちょっと待てよ?

私はいま、アメリカの大学院行きを目指しています。
アメリカの大学は(たぶん)NASAと共同で実験してます。
ってことは上手くすれば私めが将来NASAと共同研究したり、万一の場合NASA職員として働くこともありえるってわけ?

うわーまじで~!!
興奮です。

というわけでNASAのホームページをだらだらと見てました。
まださらっとしか見てないんですけど、こんなページ見つけました。

NASA Science and Technology Scholarship Program

NASA is currently developing the Science and Technology Scholarship Program (STSP). This scholarship-for-service program will provide both scholarship and internship opportunities to undergraduate students pursuing degrees in engineering, mathematics, computer science, and physical/life sciences. This competitive program seeks students who excel in science, technology, engineering, or mathematics (STEM) to compete for a full scholarship of up to $20,000 per year - in exchange for a commitment to work full-time at a NASA Center or one of its affiliates upon graduation.


意訳すると、

NASAは大学生のためのインターンシッププログラムを準備中です。予定では年間$20,000あげようとか思ってます。そのかわり卒業するまでNASAのために働いてね。ちなみにこのプログラムに参加すると、

NASAセンターで、

働けます。



           -訳完-

どこだよNASAセンターって。

すげえ!!

NASAセンターで働けるの!!?

マジで!!?



だからどこなんだよNASAセンターって(怒)


本当にスゲェよこれ!

どうやら学生のくせして

金もらいながら

NASAの研究所で働けるらしい!!



わーい!!
というわけで、詳しくは、つづく。
というわけで、次回は、

「あなたもNASAで働けるかも!!」

です。
おたのしみに。
え?
ラジコンは?





そんなの知らネェ・・・


なんちゃって(笑)
正解者、いまだ現れずです。

さあみなさん!
今からでも遅くありませんよ!
あのラジコンはすごいです!
ちゃんと動くし、ギアだって3段変則らしいです。
ライトもつけば、操作にあわせてブレーキ音とかも出たりします。
そして何よりも「デカイ」です。
というわけで引き続き解答者募集します。
ぜひともご応募を!
(だって正解者出なかったらつまんないじゃん。
 私のメンツ丸つぶれですわ)

というわけで追加のヒントをば。




不可算名詞。

コメント

私も真剣にNASAで働きたいと思っている一人です。できれば、もっとアドバイスください。

  • 2006/02/12(日) 14:15:36 |
  • URL |
  • アクセス #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/13-9737a603
PR

| ホーム |

