京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



ラジコン問題正解。

2個目のヒントを出した直後にメールが来ました。
部活の後輩からです。


  こんにちは、tatさん。

  毎日楽しく見させてもらってます
  (´Д`)ハァハァ

  こんな簡単な問題でいいんでしょうか?
  英語の基本中の基本ですね。

  informations

  ページ中に複数形で書かれている英単語を
  片っぱしから辞書で検索したらすぐわかりました。

  ラジコン動きますよね?
  え?あはは、
  そんな、、冗談はやめてくださいyo!


途中たわごとが書いてありますが、要するにinfomationは数えられない名詞(不可算名詞)なので"s"はつかないって事です。
というわけで正解は

×informations
○information

です。
結局この正解者は研究室にとりに来てくれました。
証拠写真。

radicon.gif


ほんとにでかいでしょ、このラジコン。


本当に邪魔だった

良い品物だったので彼も喜んでくれているようです。
いやー良かった良かった。

彼が部屋を出た後、研究室の友人が言いました。






「tatは上手いこと
ゴミを捨てたね。」


ながきにわたったラジコン話も、これにて完。


ちなみにこのラジコンは動きます。
ちゃんと。

昼にも言いましたが、明日は

シモネタで論文検索するゾ!!

です。
ではでは。
スポンサーサイト

コメント

blogってたのし~。
私も作ってみました><)ノ

  • 2005/07/07(木) 02:59:25 |
  • URL |
  • tom #-
  • [ 編集 ]

凄い見やすいサイトですね。よくこういうブログ作れますね。凄いです…

  • 2005/07/07(木) 10:16:31 |
  • URL |
  • maitan #-
  • [ 編集 ]

maritan、tomさん有難う!

・・・・・

っててめえらスパムじゃねえかっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/20-fb52dffe
PR

| ホーム |

