京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



シ○ネタで論文検索するぞ!!

論文検索。
普段は必要な論文を探し出すときに使うオンライン図書館ですが、今回はちょっとチョメチョメな単語で論文検索してみました。
そしたら出るわ出るわ。

100,000件以上ヒットしたので表示できません。
もっと検索条件を絞り込んでください。


とか言われる始末。
まあそれでいろいろ見てたわけです。
いくつか読みました。



生々しい。


本当に馬鹿な予告をしたものです。
こんなネタをブログに書きたくない。
いや、書いてはいけない。
今回の記事は人によっては旧ブログの「カント」以上の不快感を与えてしまうかも。
それでもよい方はごらんあれ。
割りとマイルドなものを1報だけ紹介しちゃいます。


「口径避妊薬が女性の性行動に及ぼす影響」

この論文によると、昔からある種のピルを使っている女性はチョメチョメする回数が多いと噂されていたそうだ。
ふ~ん、そうなん?って感じですな。
で、それが本当か確かめてみようってのがこの論文の主旨(たぶん)。

そして、実験方法。
80人くらいの女性にピルを飲んでもらって、定期的にアンケートに答えてもらうというもの。
アンケートは19の質問からなり、
それぞれの質問の回答は

1.not at all(全く無い)
から
5.good deal(とても)

といったような選択肢を用意し、五段階で評価してもらったとのこと。
頻度に関する質問には

1.一週間に一回以下
5.毎日一回以上

とかいった感じです。
問題は

アンケートがどんな質問なのか

です。
何をするのが「週一回以下」なの??
どんな質問に対して「とても」なの??
論文内にはアンケートの内容はダイレクトには書かれていなかった。

しかし、それは結果から押してしるべし。

結果。
結果は漠然と書くので細かい部分は予想で補ってチョ。
ていうか、きちんと書きたくないデス(笑)


    服用無 3ヶ月 6ヶ月 12ヶ月

回数  2.0  2.3  2.5  2.5

楽しさ 3.6  3.8  3.7  3.8

快感  3.5  3.6  3.7  3.8

昇天  2.9  3.4  3.7  3.8

苦痛  1.7  1.3  1.4  1.3




なんだよ昇天って(笑)

先生方はいったいどんな質問をしたのかと。
ピル飲んだ場合、昇天がすげえ上ってるね。
一方、苦痛は下がってます。
ここには書かなかったけど、lubricationの度合いがどうこうとかも言ってました。
lubricantが潤滑剤って意味です。
そこからlubricationの意味は推して知るべし。
とりあえず、このタイプのピルと女性のムラムラには関係があったみたいですね。
要するにピルは媚薬ってことです。


以上。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/22-e9a5c88f
PR

| ホーム |

