京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



おばちゃんだって英語を話せますよ。

こないだ「日本人の英語はだめだ」と書いたが、
今日はそれを覆すようなことがおきた。

道をあるいていたら、
50mほど先に地図を持った外国人観光客が見えた。

道に迷ったようだ。

地元住民が道を教えていた。

驚いたことに教えている人は、







日本人のおばちゃん。


買い物袋片手に道を教えていました。


すげえ!!


すげえよ日本のおばちゃん!!


私は感動しました(まじで)


日本人の英語力はそんなに悪くない。
なにせ、買い物帰りのおばちゃんですら英語をしゃべれるのですから。
日本も捨てたもんじゃないなと思った。
急に日本が誇りに思えた。


そして、すぐ横を通り過ぎるとき、
外国人の声が聞こえた。














「じゃあここを真っ直ぐ行けば良いのですね?」


という流暢な日本語だった。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/23-cd4141e2
PR

| ホーム |

