京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



NASAに抗議文送ったぞ!!

NASAがロシアの占星術師に訴えられたとかいないとか。
300億円の被害を訴えてるらしい。
きょうび中村の修ちゃんでもそんなことせんよ、君。
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081120513715.html

そんなNASAに就職しようと出願する

「アメリカ国民じゃなきゃだめよ」

とあっさり蹴られた私tatですが。
わたしゃあこんなことじゃくじけませんよ。
NASAに抗議文(?)送ってやりました。

Dear sir,
I'm writing to inquire whether NASA can employ foreign peoples like me or not. Actually I'm a Japanese graduate student, and naturally have neither American citizenship nor Social security number. So, "quick apply" rejected me. Do you require all applicants to have social security number for a confirmation of US citizenship? Are there no chance for foreigners like me to work for NASA?
I love America and NASA.
I hope NASA gives me a chance.
sincerely yours,

***** ******(本名)

以下訳。

外国の人間もNASAで働くことは可能ですか?私は日本の大学院生だし、アメリカ国籍もアメリカの社会保障番号ももってません。だから「オンライン出願サービス」にはじかれました。社会保障番号がなかったら出願できないのですか?外国人には就職のチャンスすらないのですか?
私はアメリカもNASAも大好きです。
チャンスを下さい。


とまあ、かるく同情を誘うようなメールを送りました。
絶対返事は来ないだろうな、とたかをくくっていたのですが。













来ました。





あれ?本文は?
http://nasajobs.nasa.gov/jobs/noncitizens.htm
というURLだけが送られてきました!!
ノー文章。
なんてこったい。世界のNASAがこんな失礼なメールを送ってくるとは。


ゆ、許せん!!


まあ失礼はお互い様か(笑)
とりあえずそのページを見に行きました。

Other than under extremely rare exceptions, you must be a U.S. citizen in order to work for NASA as a civil service employee. If you are not a U.S. citizen, you may wish to consider opportunities with one of our International Space Partners. Search these links for additional information.

きわめて特別な場合を除いて、アメリカ国民以外の人間がNASAで働くことはできません。よかったら他の国の宇宙事業団をあたってみてね。



要するに、
「シッシッ、あっちいけ!!」
ってことですね。

こうなったら本当に日本脱出してアメリカ国民になるしかなさそうだね。
別にNASAに就職したいわけじゃないのだが。
ともかく、今後は日本人からアメリカ人になる方法を探っていきたいと思います。
日本脱出ブログですから(笑)

というわけで今後

「日本人はアメリカ人になれるのか?」

っていうテーマを追っていきたいです。
が、次回は

「めちゃめちゃ沢山の外人とあったぞ!!」

です。
ああ、ちなみに修ちゃんってのは青色ダイオード訴訟で八億円をゲットしたアメリカの大学教授です。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!
私はまだ高1なんですが、あなたのブログを見て、関心しました。
私は中学の時の成績がかなり悪いのです。中1の時なんか数学で1をとってしましまいました。
中3の時なんか英語で1をとってしまったし・・・
でも高校ではちゃんとやり直します!
英語はともかくNASAでは理数科目が重視される訳だし、そこらへんも
ちゃんと見直そうと思います。
私は将来、どんな形であっても、NASAみ就職します。
だからあなたもぜひぜひ頑張って下さい!
そしてまた何年か後にNASAで会いましょう!
お互い、頑張りましょう!!^0^

  • 2006/04/04(火) 23:52:36 |
  • URL |
  • misa #-
  • [ 編集 ]

私はまだ中3ですが、あなたと同じようなことを考えてます!
やっぱり夢をかなえるためなら、国籍なんて関係ないですよね!
私もこれを見させてもらって励まされました。
いくらメールで断られても、肌が黄色くても国籍をとってがんばれば絶対にいけます!(少しえらそうですが、すいません)
応援してます!
就職したときにはこのブログにその事を載せてください!!!
NASAで将来会って、このブログのことを話しましょう!(misa #- さんとちょっと重なってしまいました。。。ごめんなさい)

あんたすごい!!!!!!!
びっくりした!!!!!
NASAに抗議文とかすごすぎる!!!!

・・・・・・・・・・・通りすがりの女子大生でしたー。

  • 2007/01/29(月) 20:28:31 |
  • URL |
  • 大学生 #-
  • [ 編集 ]

あなたスゴィですね!私も、NASAで働きたいと思ってる中2です。でも、100%の確立で私なんかNASAで働くなんて不可能だと思います。でもまぁ、少しの望みをかけて2学期から特に、「数学・理科」そして、英語!!全部、キライ&苦手なんですけど夢に、向かって頑張りたぃです★
日本人ッて、NASAで働けないんですか??

  • 2007/08/16(木) 11:57:20 |
  • URL |
  • 沙那 #HfMzn2gY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/25-161fabd9

シャトルに代わる新宇宙船で月再訪と火星飛行目指すNASA

[火星探査] シャトルに代わる新宇宙船で月再訪と火星飛行目指すNASA - goo ニュース先日、ライブドアの堀江社長が自社株を売った話を【宇宙事業資金?143億円 堀江社長がライブ株売却】としてまとめたばかりでしたが、また宇宙の話です。いまだにアポロ宇宙船は、月

  • 2005/07/10(日) 09:06:28 |
  • つらつら日暮らし
PR

| ホーム |

