京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。








初めての方はこちらの記事へ。



全否定。

昨日の続き・・・と思ったんですが、今日嫌なことがあったんで、


今日は愚痴!!




タイトル

よその教授に
「留学なんかすんじゃねーぞバーカ」
って言われたぞ!!



人の愚痴を聞きたい人はどうぞ
友人とのチャットをそのまま起こしました。
文章にまとめる気力がなかったの。
無駄に長い上に随所に下らんボケがあるので、箸が転げてもなんでも笑ってあげるよっていう脱力感で見ていただきたいところです。


インスタント メッセージの会話で、パスワードやクレジット カードの番号を公開しないでください

tat の発言 :

今大丈夫?

tama の発言 :

3分くらいまって。

tat の発言 :

おk

tama の発言 :

おまた~

tama の発言 :

こんばんみ

tat の発言 :

家?

tama の発言 :

そやで

tat の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

くれ!!!!!!!!!!!

tama の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

tat の発言 :

tama の発言 :

tama の発言 :

tat の発言 :

イ○ポ?

tama の発言 :

あほ

tat の発言 :

イ○ポなん?

tama の発言 :

ばれた?

tat の発言 :

前から知ってたよ。

tat の発言 :

いやー

tat の発言 :

きょうね、

tama の発言 :

なにさ

tat の発言 :

中間発表(修士論文の経過を教授陣の前で発表するビッグイベント)やったんよ

tat の発言 :

んで、

tat の発言 :

そのあと

tat の発言 :

懇親会。

tama の発言 :

ほうほう

tat の発言 :

その懇親会で

tama の発言 :

裸踊りデモしたか

tat の発言 :

外国帰りの教授たち二人に、

tama の発言 :

教授たちに?

tat の発言 :

「外国で博士とろうとおもってるんですが」

って言ってた。

そしたら奴ら「全否定」。

行くな行くなの一点張り。

tama の発言 :

まじで?

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

orz

tat の発言 :

or

tat の発言 :

z

tat の発言 :

oz

tat の発言 :

or

tat の発言 :

zrz

tat の発言 :

ro

tat の発言 :

zorzor

tat の発言 :

zro

tat の発言 :

zor

tat の発言 :

zo

tat の発言 :

zorz

tama の発言 :

こわれるなよ~

tat の発言 :

私はへこんでないとは言い切れない。

いや、大丈夫やねんけど、

tama の発言 :

でも否定され

ほうが

燃える

タイプ

やないの?

tat の発言 :

よくご存知で。

は。

tama の発言 :

俺は萌えてるけどな

で、留学する気は

なえてないんやろ?

tat の発言 :

あたりまえんやん。

tama の発言 :

じゃ、無問題

tat の発言 :

ただ、

今日は多少愚痴りたい

愚痴らせてもらあしあしょいヴぁrv;さ;えんbんf

たいのよtamaさんよ!

tama の発言 :

よしよし、

お兄さんが話を聞いてやるから話してごらん

tat の発言 :

ありがとう。

アメリカで博士とったM先生、

めっさきびしかった。

「おまえは

tama の発言 :

禿か?

tat の発言 :

アメリカ行っても絶対シパイする。

(禿ではない。)

(はげてたとしても別にそんなに厳しい禿ではない)

tama の発言 :

俺はやばいけどな

tat の発言 :

しかも、お前みたいな生徒はうちの研究室にすらいらん。

就職しなさい。」

君には有給奴隷がふさわしい。」

とな。

さすがに、

否定されればされるほど燃える俺も、

ちょっと重く受け止めたわ。

ちょっと考えた。

しばらく考えた。

自分の未来について。

インターナショナルルンペンになるかもと考えた。

tama の発言 :

理由はなんなん?

tat の発言 :

「なんかわからんけど、俺の勘がそういっている」

的なこと言ってた。

tama の発言 :

なんじゃそりゃ

tat の発言 :

いや、あの人の経験によるとそうなんやろう。

それに、実際そうなんかもしれんし。

tama の発言 :

うーん

tatの研究室の教授は

なんていっているん?

tat の発言 :

「いけ!なんでも挑戦や!」

って言ってる。

ただ、あの人は人を見る目はあるけど、

どのくらいおれのことを知ってるかは分からん。

だからやや不安ではある。

tama の発言 :

一年半一緒に居るんちゃうんかい!

tat の発言 :

あの人、学外の仕事でいそがしいからな。

ほとんど学校におらん。

けど、俺のことは最低限は買ってくれてるはず。

とにかく、

M

わ。

tama の発言 :

そやね

俺には

がんばれ

としかいえへんけれど

tatには

能力あると思ってるよ

まあ

当てにならんけどなw

tat の発言 :

確かに、インポと禿の言うことはあてにならんからな。

だけどインポと禿の両方を持ってる人の意見はべつやで。

マイナス×マイナスはプラスやから。

というわけでtamaちゃんということはあてになるw

tama の発言 :

いや、でも俺は複素数やから

マイナスI×マイナスiは

マイナス1やで

tat の発言 :

そんなくだらん引っ張り方するtama蔵が大好きよ。

でもさあ、

「なんでアメリカ行きたいの?」

っていわれて、

困った。

別に努力して日本で金集めたほうがいいんじゃない?

って言われた。

tama の発言 :

ブロンド娘と

tat の発言 :

ブロンド娘は

一理ある。

けど、日本で金集めて頑張って博士とる方が楽って言われた。

tama の発言 :

でもこのまま日本で

就職するのは

嫌なんやろ?

tat の発言 :

嫌やで。けど、

就職したくないとか言ってるモヤシ野郎はきにくわん」

っていう部分はあるかもしれんな、M先生の中には。

まあ確かに、

アメリカ行くより

「日本で金あつめて大学いくほうが楽やデ」

っていわれたら、そうかもしれん。

なあと。

ただ、

面白くねえじゃん。

そんなの。

tama の発言 :

面白さを取るか

リスクを避けるのか

難しいね

俺は悩むまでもなく

tat の発言 :

ブロンドをとる?

わはは

tama の発言 :

w

もちろんっす

まあ、まだ時間あるしゆっくり考えーさ

就職はtatの研究室の教授の力でどうにでもなるやろうしさ

一度きりの人生やし思いっきり悩め!

tat の発言


 

 

tama の発言 :

だれ、これ?

tat の発言 :

しらん。

英語読めた?

tama の発言 :

「髪染めんとナチュラルに」

ってこと?

tat の発言 :

「この髪染めつかったら、

染めた色めちゃめちゃ長持ちするよ」

ってこと。

tama の発言 :

そやな

あほやな俺。

tat の発言 :

下の毛を見て確かめてる。

tama の発言 :

俺も中間発表の

準備に

追われてて

頭が朦朧としてきてるからなw

tat の発言 :

寝る前にもうひとつ愚痴言うと。

tama の発言 :

なに?

tat の発言 :

M先生に

「先生は渡米する前、

どうしてアメリカに行こうと決心したんですか?」

ってきいたんや。

tama の発言 :

アメリカが俺を呼んだから

tat の発言 :

あの人何度もあんまりにもお前には明確な意思がたらんっていうからさ

そしたら

「そんなことを君にいう必要あるのかい?」

とさ。

それはないよね。

tama の発言 :

その先生

tat の発言 :

先生がくりかえすのは

「このまま日本にいても学ぶことは限られてると思った」

それ、俺が思ったことと一緒だったから、

あんまり考えてること変わらんのかも、

と思うが、

彼は

「お前は止めといた方がいい。

なぜなら明確な意思がなさ過ぎる」

の一点張り。

あんたにはあったのか?

と小一時間というつめい。

とにかく、

頑張るわw

tama の発言 :

おう

がんばれ

俺も卒業できるように

がんばりまっするw

昨日寝てないんで

そろそろ寝るわ

tat の発言 :

わかった、

tama の発言 :

とにかく

tat の発言 :

かなりすっきりした。

tama の発言 :

俺は応援してるし

tat の発言 :

ありがとーイ○ポかつ禿げの人。

さんくーヴぇるーまっち。

tama の発言 :

うぃ






以上。 良くぞここまで読んで下さいました!!

この教授がぶちぶち言い出したのは、


私がこの教授の、

TOEFLの点数を鼻で笑ったから

と予想してみる火曜日の早朝。 眠っ!!

コメント

あーなんかむかつく教授だね。
赤の他人に言われてもなぁ・・・という感じかもしれませんが
ガンバってくらさい
パツキンいいなぁ・・

  • 2005/07/12(火) 06:39:19 |
  • URL |
  • ノーネーム #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ノーネームさん応援ありがとう。
がんばるわ~

シクシク

  • 2005/07/12(火) 15:56:25 |
  • URL |
  • tat #-
  • [ 編集 ]

TBありがとうございました。
いろいろ言われてるみたいですが、自分の信念、持ってたら大丈夫だと思いますよ!
確かに日本でも出来なくはないけど、留学することで得られるそれ以上のものに目を向けて、進んで行きましょう!!

  • 2005/07/13(水) 14:05:21 |
  • URL |
  • Kana #iQht4HBs
  • [ 編集 ]

kanaさん、コメントありがとうございます。
それと合格おめでとうございます~
何はともあれ、お互い頑張りましょう!

  • 2005/07/13(水) 19:09:19 |
  • URL |
  • tat #-
  • [ 編集 ]

トラックバックありがとうございます。留学するにはいろいろと障害がありますよね。留学すべきか否かについてもいろいろ悩みも多いですし。ともかく強い意志さえあれば留学も成功させられると思っています。お互いがんばりましょう!

  • 2005/07/16(土) 02:18:51 |
  • URL |
  • nox #-
  • [ 編集 ]

コメント有り難うございます。

ほんと、努力あるのみですよね。
まずは受からなきゃ。
受かってから本当の努力が始まるのだから・・・・・

  • 2005/07/16(土) 05:37:35 |
  • URL |
  • tat #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/28-17f03521
PR

| ホーム |

