京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



続 祇園祭に行ったぞ!!

みんな今日も読んでくれてありが(㌧)!!

昨日の祇園祭りの続きです。(未読の方は読んでみてね)

やしの実ジュースのなんともいえない味が口&食道の中から消えない。
お口直しにラムネを飲むことに。

gion7.jpg



プシュ!!

あ~こぼれちゃったよ・・・・
てがベトベトになるジャン。
かといって、水道なんてどこにもない。
しかたないね、我慢するか~

とまあラムネも飲み終わったことだし、菊水鉾でお茶を振舞ってもらうことに。
チケットと交換に抹茶一服と和菓子を一皿いただけるのだ。
祇園祭で抹茶とは、ん~我ながら風流ですなあ。
ただ、飾ってある人形、


gion4.jpg


怖すぎ。

そさくさと菊水鉾を跡にし、ぶらついているとなにやらやかましい音が。



南観音山のお囃子部隊でした。

gion13.jpg


チンチントントンチンチキチン。
風情がありますなあ。

ちなみにこの人達、鐘付き台車を移動しながら京都の町を練り歩いているらしい。
10分くらい一緒に歩きましたよ。
子供のころの自分なら速攻で飽きているだろうお囃子も、風情があるとかいって楽しんでいる今の自分。
少しは大人のなったのかな。

この人らともお別れしてそろそろ帰途につこうとしていたのだが、帰り道にも縁日は続く。

gion8.jpg


これが何かお分かりですか?















gion8.jpg


蟹です。


大繁盛。
子供だらけ。
子供はどこに行っても子供だね。
これもって帰ってどうやって飼うんだ?
とか先のことなんて考えずに目の前のことに熱中するんよ。
それをクールな脱力感で見守っている親御さんをみて、ほのぼのした気分になりました。

さてさて、家まであと少しというとき、

とうとう宿敵に会いました。


gion8.jpg


昨日も言ったが、金魚すくいのおじちゃんは私の宿敵だ!!
子供を騙して金を取る、そんな奴は許せん!!
そもそもこの金魚は1匹2円程度なんですよ。
それを500円も出して買うなんてバカバカバカしいったらありゃしない。
なんとか奴(おじちゃん)にダメージを与える方法はないだろうか・・・

あ、そうだ・・・・
ラムネのせいで手がべたついてたな

gion8.jpg


洗っちゃえ!


ばしゃばしゃ~
ざまあみそらせ~この詐欺師め!
これでお前の金魚達は死ぬぞ!!
がはははは!

で、おじちゃんの挙動を観察してみたが、かなり柄が悪い。
お客に対してため口だし。
目つきも悪いし、横柄な対応しかしとらん。

「出目金はもって帰ってもすぐ死ぬで?」
「袋代100円かかるけどええか?」

金魚すぐ死ぬとか子供の前で言うな!
子供の夢をつぶすな!
袋代100円!?
そんなんどこにも書いてへんやんけ!!
前もって言え!この詐欺師が!!!

子供のとき覚えたものと同じ怒りを胸に帰宅した。

家に帰って一言。












gion8.jpg


「お前達は僕が絶対守るからね!!」

結局しました、金魚すくい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。
チフーに引き続きごんごんもとい豚まんじゅうの登場ですw
こんなとこにリンクなんか貼ってくれちゃってありが豚だす。
ビックラこきますた。

祇園祭りいいなぁ(´Д`;)
金魚守ってやってね。応援してまつ。

  • 2005/07/20(水) 04:18:06 |
  • URL |
  • ごんごん #-
  • [ 編集 ]

こないだ紹介し損ねたのでああいう形でリンクはらしてもらいましたです。
何も知らん人は、いったい何のことかと思ったっぽいね(笑)

金魚?



金魚?

  • 2005/07/20(水) 05:52:18 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

人魚になりたいチフーです。
金魚はかわいいですね。いいな。私は、ぼこぼこになぐられたような顔の金魚(なんていうんやっけ?)もすきです。

  • 2005/07/20(水) 15:14:22 |
  • URL |
  • チフー #-
  • [ 編集 ]

それはオランダシシガシラでは?

と普通に答えられる自分がキモイ。

  • 2005/07/20(水) 20:33:37 |
  • URL |
  • tat #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/37-b5f7bfc9
PR

| ホーム |

