京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



驚異のプロ集団CIAに就職する。 最終章

さあさあ、

とうとう4回を重ねたCIAシリーズ(その)ですが、今回で最終回(のつもり)です。

最終回。
つまり、


今日はとうとう出願しcぁいます!!


噛んだ。
出願しちゃいます。
今回は「NASAに就職するぞ!」の時のようにアメリカ国民でないと応募できないというオチなどでは断じてありません!!
アメリカ国民じゃなくても応募できました!!!

さてさて、、私が今回ターゲットにした職種とは・・・・・!!!!


それは、
















Driver

ドライヴァー


運転手です!
運転手なら特別な技能のない私でもできそうだし、GPAの低い私でもなんとか採用されそうですよね!(そういうことにしておいてください)
CIAの運転手、楽しそうじゃないですか!
例えばこんな日常が想像されます。


CIA長官を車で迎える。
そしてCIA長官の電話を盗み聞く。

ん?
ジョンイルの好みは滝川クリステルだと?
よし、6カ国協議のスタッフにフランス美人を加えるように、
あの坊やにアドバイスしてやれ。
大至急だ!

ん?

坊やって誰かだって?

ブッシュ坊やに決まってるじゃないか!

ガハハハハ。



といったような裏の会話が聞けるかもしれない。
CIAの運転手ならこんな平和なことばかりではないでしょう。イラクに派遣されて、RPGで武装した武装勢力の車に追いかけられ、ロケット弾をかいくぐり、赤信号の交差点をドリフトで右折、建設中の高速道路をジャンプして乗り越えて振り切ったりするんですよ、きっと。
とにかくスリリングな仕事に違いないわけです。
そんな危険な仕事に対してい支払われる給料がなんと、


































$17.00-19.00 per hour

時給2000-2280円也


なぜか時給制(笑)
これは命がけのアルバイトです(笑)

さあさあ、誰がなんと言おうと私はこの仕事に出願することに決めましたよ。
そしてページを見ていたら、今回もまたオンライン出願のページがありました!
もうオンライン出願は二回目なので、だいたい要領はつかめております。
まず、名前、住所、学歴、職歴なんかを入力します。
この辺は日本と同じですよね。
ちょっと違うのは、学歴を聞かれるときにGPAを記入させられたり、軍歴を聞かれたり、海外への渡航経験、外国語の習得具合を特別に聞かれることぐらいでしょうか。
ちなみに外国語の欄には三つまで書き込む場所があったので、

1.日本語 ネイティブレベル
2.韓国語 初級
3.中国語 初級


としておきました。
「アニョハセヨ」と「ニーハオ」くらいは話せるので(笑)
こまごました記入事項を入れて、「submit」をクリック。
しばらくお待ちください、の表示。
すると、

あなたの応募を受け付けました。
結果は後日こちらの方で折り返しご連絡を差し上げます。


と出るではないですか!!
やった!
とうとう応募し終えました!
NASAの時のようにリジェクトされませんでした!

もし45日たっても連絡がない場合は、不採用として諦めてください。


とのこと。
もうやれるだけのことはやりました。
後は結果を待つだけです。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

で、オチは?

と疑問をお持ちの皆さん。
今回もちゃんとオチを用意いたしておりますとも!
そのオチとは、





























私、免許もってないんです。

採用されたらどうしよう・・・。

こんなオチでも、よろしかったですか?
スポンサーサイト

コメント

いつもこっそりとこのページ見ていました!
はじめましてー!
NASAの記事もCIAの記事もとってもおもしろいです。
CIAの長官の会話思わず吹き出してしまいましたよ(笑
採用の結果楽しみにしてまーす!

  • 2005/08/04(木) 13:37:01 |
  • URL |
  • yuppo #o.SOemK2
  • [ 編集 ]

僕が想像した(聞いたことがある)特殊部隊にかかわる運転手の仕事は
次のようです。

‘おい、XXXXの町の何々通りに車をほしがってる現場部隊員がいる。
車を運べ‘

‘はい、わかりました。では僕はどうやって本部に戻るんですか?‘





‘......バスで、別に今日は家帰ってもいい。‘


一緒に免許取りに行きませんか?

  • 2005/08/04(木) 14:25:30 |
  • URL |
  • ヨンジュン #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

yuppoさんへ

コメントありがとうございます。
そういっていただけると書いてる自分もやる気が出ます!
採用通知、来ると良いんですけどねえ・・・・・(汗)


ヨンジュンへ

ヨンジュンそれたぶん滑ってるで(笑)
コリアンジョークか?
ボケと突っ込みの勉強がまだまだ足りんなあハハハハ(笑)

  • 2005/08/04(木) 18:54:55 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

うそでしょーー??!
免許もってる欄とかなかったわけ?
でもオチとしては最高ですよー★

  • 2005/08/05(金) 00:26:54 |
  • URL |
  • まぶ #-
  • [ 編集 ]

免許欄?
なかったはず。

マアどっちにしろ免許はとらなあかんねえ・・・・・

  • 2005/08/06(土) 13:11:08 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/60-eb28f637
PR

| ホーム |

