京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




初めての方はこちらの記事へ。



大日本帝国銀貨後日談。

友達に、

昨日の記事見たけど、あれ俺のやわ。」

って言われました。
その友達いわく、

あの硬貨は近江大橋の料金精算所でおつりとしてもらった。

それ以降、財布の中に保存。

昨日の記事を読んだ。

あわてて財布の中確認。

なかった。


彼とは、私があの硬貨を発見する前日に飲みに行ってたので、飲み代を清算するときにその友達も私も100円と間違えて私の手元に来たようです。
この硬貨、料金精算所のおじさんにもその友達にも私にも100円玉と思われてめぐりめぐって私のところまで来たのですから、ちょっとおもしろいですね。
私もあの硬貨を財布の中に保存してあるのですが、そういえば昨日こんなことがありました。


徹夜明けのボーっとした頭で飯食って、ついでに郵便局で郵便物を出したあとの帰り道のことでした。
ふとしたことで持ち金をチェックしたとき、あの硬貨がなくなっていることに気づいたのです。
よく思い出してみると、飯代を払うときはお札でしたが、郵便局では小銭を払いました。
間違えてあの硬貨で支払ってしまったに違いありません。
あわてて郵便局に引き返したところ、やはり間違って支払っていたようで、事情を話したところ返してもらえました。

私だけでなく、郵便局の人も勘違いしていたということですよね。
この硬貨は今のところ少なくとも五人の人を騙してきたわけで。
この五十銭玉はずーっとこんな感じで日本を旅してきたのかもしれませんね。
現に私も騙されかけたわけだし、この硬貨、なかなか侮れないというかおちゃめなヤツですね。
そこで・・・・・
















この硬貨を3000円で買う人募集。

おれは騙されんぞ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/67-0274f111
PR

| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。