京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



ブログランキングの仕組みとブロガーの気持ち。

---------これは独り言です----------

大学院生ブログランキング、1位から転落してしまいました(現在2位)。
しょんぼり・・・・・

このブログランキングって言うのはブロガーの

面白い記事を書くぞ!

っていういいモチベーションになってるんですよね。


ブログランキングのシステムは簡単です。

各ブロガーがランキングサイトに登録

自分のページにランキングサイトのリンクをはる。

ランキングサイトが各ブログからの来訪者数をカウント。

その来訪者数の人数が多い方がランキング上位になる。


というシステムです。
つまりこのブログで言えば、各記事の一番最後にある

人気ブログランキングはこちら
他の大学院生のブログはこちら

と書かれたリンクを皆さんがクリックするたびに私のブログのランキングがあがるわけです。
ランキングがあがるといいことがあるかというとそうでも無いですが、ブロガーはとにかく喜びます。
そして、

もっと面白い記事を書いて

上を目指すぞ!


となるわけです。
皆さんがランキングサイトへのリンクをクリックすれば、ブロガーが喜ぶ(読者さんは人気のあるブログを容易に知ることができる)。
そして、ブロガーは喜んで、がんばって面白い記事を書く。
面白い記事を読めば、皆さんも楽しめる。

良いことずくめですね~























私が参加しているランキングサイトは

下の二つです。


スポンサーサイト

コメント

 tatさんへ
 ブログランキングの仕組み教えていただいてうれしいっす。なんだか私はランキングを楽しめておりませんでした。自分が馬鹿ばっか書いてることがはずかしくてー、他の大学院生のブログと自分を比べたりなんかしちゃったりして、ヒクツっぽくなっていて、tatさんのお気を悪くしてしまったかもしれません。ごめんなさい。
 tatさんもまじめなわりにオチがシモっているので私もこれからは恥じらいを捨てていきたいと思います。これからもおつきあいを!

  • 2005/08/10(水) 00:03:57 |
  • URL |
  • チフー #GKTKsnkE
  • [ 編集 ]

いや~丸豚(でぶ)ログのコメント欄みてようやく下のコメントの意味が分かりましたよ!

全く気分悪くしてないですよ~
こちらこそこれからもお付き合いよろしくお願いします!


PS
恥じらい?
でぶろぐ二人はもう既に捨(略)

  • 2005/08/10(水) 00:54:55 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

おはようございます。丸豚です
いやーよかった京都へ土下座の旅に出ても良かったんですが。おっとまた軽はずみなことを言ってしまいました。これからもよろしくでーす にこにこ
PSはそのとおりですね。しーん

  • 2005/08/10(水) 08:39:51 |
  • URL |
  • チフー #GKTKsnkE
  • [ 編集 ]

いや~こちらこそレス遅くてすみませんね、ホント。

またお互い機会があればトラックバックしましょう!

  • 2005/08/10(水) 18:45:38 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

ほほーぅ

ネットもパソコンも弱い私。
ランキングの仕組みもよく分からずやってました(笑)なんか、いろんなブログがあって面白いなぁって!私、最近自分のブログのくだらなさに嫌気が差してたんですよー。他の院生と比べちゃって(笑)うー。
でも、これからも楽しくブログできたらいいなぁなんて。。。そんなこんなで、これからも宜しくお願いします!!院生同士がんばりまっしょい!!

  • 2005/08/10(水) 20:47:01 |
  • URL |
  • yako. #amXlFcx2
  • [ 編集 ]

>yakoさん
yakoさんのブログいつもみてますよ、面白いじゃないですか!
家族の話とかまったりしながら読んでると暖かい気持ちになれて幸せです。

こちらこそよろしく!

  • 2005/08/11(木) 13:55:37 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/68-12ef820b
PR

| ホーム |

