京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



ネコはライオンの親戚。

昨日、高校時代の仲間から

「久々に集まって飲もうか」

という誘いがあったので、飲みついでに一晩だけ実家に帰ることにした。
アメリカ大学院入試問題研究はもうちょっとお休みいただいて、お盆シリーズで行きたいと思います。
お盆ですし、オチなど期待せずのんびりした気持ちで読んで下さるとありがたいです。


実家に帰ってショックだったのは、飼っていた猫の「トラ」が私のことを完全に忘れているということだった。
忘れているどころか、完全に敵視してくるのだ。
近寄ると、

「フッーーーーーーーーー!!」

と毛を逆立てて本気で威嚇してくる。
昔は、

私「トラちゃ~ん、おいでおいで」

トラ「ニャァー」

私「ほらほら、トラちゃんは本当にいい子でちゅね~」

トラ「ニャァーニャァー」


というような仲だったので、今はこうやって威嚇していても、抱っこしてあげればすぐに私のことを思い出してくれるだろうと思って近寄ってみた。


するとトラは、













「フギュァァッァッァ!!」

と、猛獣のような勢いで私の足首めがけて飛び掛り、ガブリ。
激痛とともに、私は猫とライオンが親戚であるということを思い出した。
そして、足首からどくどく流れ出す赤い血をみて、かつての愛猫はいまや宿敵であるということを思い知ったのだ。

「このハゲなにすんねや!!」

と、容赦せずに首根っこをつかみトラを投げ飛ばす。
(一応言っておくがトラはハゲではない)
すとん、と2m向こうに着地するトラ。
それからにらみ合う事10分。
気分はすっかり北斗の拳である。
しばらくしてから私は隙を見て逃げ出したが(なんで飼い主が飼い猫から逃げなければならないのだ!)、それ以降我々は完全に敵同士になってしまった。

冷蔵庫にある飲み物を取りに行きたいのだが、途中にトラがいるので怖くていけない。
お風呂に行こうとしても、途中にトラがいるので怖くていけない。
テレビのスイッチを入れようとしても、テレビの上にトラがあるので怖くて近寄れない。

そう、私はこの家にいても、トラがいる限り何も出来ないことに気づいたのだ。
この家での重要度は

他の家族>トラ>>>>>>>>tat

のようだ。
なんとも情けない飼い主になってしまったものである。
そんなわけでトラに追い出されるようにそさくさと京都の下宿に帰ってきてしまった。
ああ、むなしい。
本当にむなしい。
そんなむなしいお盆の一日。

以上!
ここまで読んでいただいてオチなしでは申し訳ないので、もし良かったらだいぶ前に書いた私のお気に入りエントリでも読んでいってあげてください。

明日は

大学留学科職員と中国人。

というタイトルで書きたいと思います。
波のように日本の大学に押し寄せる中国人と、大学職員の感想。
小難しい話を書くつもりはないので、みなさんどうぞお楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

リンクありがとうございます。

こっちは、恥ずかしながら貼り方がいまいちよく分からんので、もうちょっとかかります。
ご了承を。

トラ萌え

  • 2005/08/14(日) 12:38:22 |
  • URL |
  • koroner #-
  • [ 編集 ]

トラちゃんひどーーーい!!
ネコってそんなもんなの?
少なくともイヌはそうじゃない…と願いたい。

  • 2005/08/14(日) 13:25:41 |
  • URL |
  • まぶ #-
  • [ 編集 ]

よく犬は、飼い主に格付けするって聞くけど…

猫もだったのか…w

  • 2005/08/15(月) 00:58:39 |
  • URL |
  • d@i #-
  • [ 編集 ]

>koronerさん
まあまた機会があれば、そんときはぜひ。
わざわざ連絡サンクスです。

>まぶさん
トラまじで憎い。
かまれた傷跡が腫れてきたとです・・・・

>d@iさん
ネコは家の人間の中で、下から二番目の地位に入りたがるそうで。
見事にしたから一番目扱いをうけております。
ああ・・・・・・あのネコめっ!

  • 2005/08/15(月) 08:06:32 |
  • URL |
  • tat #0uLC0/Kw
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/74-316ea61b
PR

| ホーム |

