京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



MI6に入ってジェームスボンドになろう。その1

すんません。
私、MI6とMI5を勘違いしておりました。
昨日の記事ではMI6を紹介したつもりだったのに、MI5を紹介してました。
というかMI5とMI6が別組織ってことなんか知らんかったのですが、韓国人留学生のヨンジュンの指摘により初めてその事実をしりました。
ち○ぽ男、侮れず!!


de Mi6 te nani?

という人のために簡単に紹介しましょう。
MI6は簡潔にいうなればイギリスのCIA、つまりスパイ組織です。
007のジェームスボンドが存在する組織としても有名で、おもに海外の情報収集を任務とします。
MI5は国内専門で、どっちかというとMI5はシンクタンク的な表の組織、MI6は現代の忍者集団で裏の組織というイメージがあるようです。
まああくまでイメージですが。

ちなみにMI6とは

Military Intelligence Section 6

の略で、日本語に訳すと

軍事情報局第6課

って感じでしょうか?
漢字にすると、なんか日本的に見えますね!
というわけで、今回はこのMI6への就職を目指してみようじゃないですか!


となぁ、意気揚々と始めたのはいいんだけどナァ
MI6で検索かけてもだァ~
全然それらきページはみつからねえんだァ~

ネット上の情報によると、MI5は職員を公募しているが残念ながらMI6はしていないとのこと。
オフィシャルホームページすらない模様でした。
(どなたか見つけた方、教えてください)
つまり、MI6にはネットからはおろか応募すらすることが出来ないわけだ。
どうも今回は計画を断念しなければならない模様です・・・・(泣)

う~む、NASAやCIA(過去記事参照)は出来たのになあ・・・・・
なんだよ、ちぇッ
企画倒れかよ!!
チクショウ!
ブーブー!!



















ま、いっか。


所詮滑り止めだし(笑)













と思ってあきらめかけていたところ!
私は重大な勘違いをしていることに気づいたのだった!!

次回

MI6に入ってジェームスボンドになろう。その1
~やっぱりあったよ、MI6のオフィシャルページ~


です。
おたのしみに!

スポンサーサイト

コメント

ちびまるこ。

こんばんは!スーパー夜型人間やこです(笑)私もいい企業探してみようと思います!!とりあえず、ちびまるこ全巻大人買いして、さくらももこプロダクションでしょうか(笑)

  • 2005/08/19(金) 02:56:58 |
  • URL |
  • やこ。 #amXlFcx2
  • [ 編集 ]

>やこさん

まじで!
さくらももこプロダクションに応募ですか。
それって・・・・・・マジで採用ありうるんじゃないっすか?(笑)
期待してますよ!

もし採用されたら、ペンネームは何にするんだろう?

  • 2005/08/19(金) 15:29:39 |
  • URL |
  • tat #PZuDF93o
  • [ 編集 ]

わはははは。

よし、どんな職種があるのかから調べてみましょう(笑)

  • 2005/08/19(金) 18:33:26 |
  • URL |
  • やこ。 #amXlFcx2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/79-3b017b96
PR

| ホーム |

