京大生の日本脱出ブログ。

旧理系院生の3×。 国外逃亡を企てる京大大院生の日記。
アメリカ大学院留学に挑戦中!! 





初めての方はこちらの記事へ。



スポンサーサイト





初めての方はこちらの記事へ。



宇治キャンパス爆破。

先日、宇治キャンパスに行きました。
京大生ですらその存在を知るものが少ない超マイナー宇治キャンパス。
宇治キャンパスは鳥や蝶が舞い、自然豊かで草ぼうぼうなすばらしいキャンパスです。

宇治行きの前日、学会前のテンパッた状態で朝5時半まで実験をしてから帰宅。
出発ぎりぎりまで睡眠をとって、原付をかっ飛ばしていざ宇治へ。
途中パトカーにびくびくしながら宇治キャンパス到着。

そしてキャンパスの正門を原付で突入しようとしたそのとき!
警備員(よぼよぼのおじいちゃん)に立ちはだかれら、仕方なく原付を止めるはめに。

しばらく見つめあう二人。

・・・・・

まるで101回目のプロポーズ(笑)



と冗談はさておき。

甘いひと時はつかの間で、私は学生証の提示を求められたのでした。

なんで大学に入るのに学生証がいるのじゃ?
セキュリティー厳しくなったなー

と疑問にいだきつつも構内へ。
他にも四・五人警備員がいたし、なんかあったのかな~と実験しながら考えておりました。

後日、宇治っ子(宇治キャンパスの学生)から聞いたところによると、何者かによる爆破予告があったとのこと。

最近流行ってますよね、爆破予告。

××日までに○○円払わないと△△を爆破する。
イラクから軍を撤退しないと××を爆破する。


とか。
まあ色々あるじゃないですか。
中国大使館を爆破するなんていうのもありましたね。

で、今回の犯人の要求はなんなのか?

その宇治っ子いわく、その犯人の要求は、























「院試を中止しないと、


キャンパスを爆破する。


だったそうです。


院試ってw
お気持ちお察しいたします。


スポンサーサイト

コメント

しまった

パスワードを忘れてしまった。

更新できん(爆)

  • 2005/09/28(水) 02:25:34 |
  • URL |
  • tat #JWNXVxyo
  • [ 編集 ]

マジっすか?w
更新を期待して毎日見てますので、
頑張って思い出してくださいねw

  • 2005/09/28(水) 14:23:17 |
  • URL |
  • 綿棒 #-
  • [ 編集 ]

それ、面白いw
私も宇治キャンパス一回いってみたいな~
でも用がないです。笑

  • 2005/09/30(金) 03:41:06 |
  • URL |
  • メル #-
  • [ 編集 ]

はじめまして☆

まったくのお初です。はじめまして。
院試を中止~にものすごく共感してしまいました。ま、もう終わったから今はのんきにやってますが。私も院試の前は爆破予告の人と同じような精神状態でした。笑
これからも面白いネタ待ってます☆

  • 2005/10/02(日) 17:46:50 |
  • URL |
  • さっきょ #-
  • [ 編集 ]

みなさんコメント&応援ありがとうございます。

さっき、一生懸命コメントを書いていたらブラウザが強制終了してしまい、書きかけの返答が全部消えてしまいました。

というわけで戦意喪失。

もう書けない・・・・・・

皆さんのコメントには大変感謝いたしております!

  • 2005/10/02(日) 20:33:31 |
  • URL |
  • tat #JWNXVxyo
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2007/05/19(土) 21:30:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tatweb.blog15.fc2.com/tb.php/87-57eb20a4
PR

| ホーム |

